応援しているチームがゴールすると派手に点灯するライト『Budweiser Red Lights』

Pocket

テンションあがっていいかも。

Budweiser Red Lightsはスマホアプリと連動するライトである。

このライト、応援しているアイスホッケーのチームが得点すると派手に点灯してくれる、という仕組みになっている。

ゲームを見ながら友達と盛り上がっているときにいいのではなかろうか。

お値段は$160程度ではあるが、レトロなデザインも素敵なので気になる人はチェックしてみるといいだろう。

Budweiser Red Lights

https://www.budredlights.com/

応援しているチームがゴールすると派手に点灯するライト。

管理人の独り言 『花見』

今年も楽しい感じでお花見出来てよかった。

今日の運動記録

なし。

本からの引用をスタイリッシュに保存できる『PostEpic』

Pocket

本を読んでいて「これは!」という名言に出会うとハイライトしたくなる。

ただハイライトしただけだとあまり見返すことはない。

そこで登場したのがPostEpicのアイデアだ。

このアプリと使うと本からの引用をきれいな画像とともにスタイリングしてくれるのだ。

あとはそれを保存したり、シェアしたりしてより記憶に強く留めることができる、というわけである。

なかなか素敵なアイデアだと思うのだがどうだろう。

PostEpic

http://www.postepic.com/

本からの引用をスタイリッシュに保存できるアプリ。

管理人の独り言 『テザリング』

テザリングってやっぱり便利だな。

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチした。

一斉メールの送信前に各種チェックをしてくれる『Send Check It』

Pocket

メールはいったん送ったら修正が効かないのでこうしたチェックがあるといいかも!?

Send Check Itを使えば、一斉メールを送る前にさまざまなチェックをしてくれるようだ。

リンクが間違えていないか、画像が表示されているかどうか、テンプレート的な表現が残っていないかなどなどだ。

特にテンプレート的な表現(「氏名」様へ、といった表現だ)が間違えていると赤っ恥をかくことになりますよね・・・。

ちなみに使い方は簡単で、指定したメアドにそのメールを送るだけだ。それだけでエラーレポートをただちに返信してくれる。

有料サービスだし、英語のみの対応ではあるが、アイデアはいいですな。

Send Check It

https://sendcheckit.com/

一斉メールの送信前に各種チェックをしてくれるサービス。

管理人の独り言 『いかん』

今週はなんかのんびりだなぁ。

今日の運動記録

あとでやる。

ツイッターのヘッダー画像を毎日変更してくれる『New Header Daily』

Pocket

気分転換的にいいかも?!

New Header Dailyを使うと、ツイッターのヘッダー画像を毎日変更してくれるようだ。

写真は素材サイトからひっぱってきてくれるらしい。

ウェブでツイッターをよく使う人だったら試してみてもいいかもですね。

こういうアイデアをさっと実装できるスキルがあるといいですなぁ。

New Header Daily

https://newheaderdaily.com/

ツイッターのヘッダー画像を毎日変更してくれるサービス。

管理人の独り言 『だんだんと』

暖かくなってきましたな・・・。

今日の運動記録

あとで。

人間性を取り戻すためのスマホ『siempo』

Pocket

独自OSを使っているし、どうなのかな、という気がしないでもないがコンセプトはいい感じだ。

siempoでは、「人間性を取り戻すためのスマホ」を開発しているようだ。

何時間もスマホをいじってばかりじゃだめじゃない?というメッセージである。

特に興味深いのは2つの機能だ。

1つは「通知OFFを物理ボタンで制御できる機能」。確かに通知によって集中力が途切れてしまうことがよくある。

もう一つは「朝を充実させる機能」。目覚ましとともに「15分瞑想しとく?」「20分運動する?」といったメニューを出してくれるのだ。

スマホにコントロールされるのではなくてスマホをコントロールする生き方をしたいですな。

siempo

http://www.getsiempo.com/

人間性を取り戻すためのスマホ。

管理人の独り言 『さてさて』

今日もいろいろだな。

今日の運動記録

あとで。

アプリなどに使えるマイクロアニメーションの販売サイト『Micro Animations』

Pocket

ちょっとしたアニメーションがアプリにあるとぐっと華やかになるし、親しみやすくもなる。

ただしアニメーションを作れる人はそんなに多くはいない。

そこで登場したのがMicro Animationsだ。

このサイトではそうしたちょっとしたアニメーションを「マイクロアニメーション」と呼び、その販売サイトを立ち上げている。

まだ数は多くないが、無料から$3程度なので十分検討に値するだろう。

こうしたかゆいところに手が届くサービスはいいですね。

Micro Animations

https://www.microanimations.com/

アプリなどに使えるマイクロアニメーションの販売サイト。

管理人の独り言 『だんだんと』

いい天気になってきた…。

今日の運動記録

あとでやろう。

運動したらお金が返ってくる『Take Fit Bet』

Pocket

似たようなアイデアはいままでにもあったが、フィットネスアプリと連動する点がいいかも。

Take Fit Betを使うと、最初に目標を立ててお金を払い、それが達成できたらお金が返ってくる、という仕組みを作ることができる。

なお、運動したかどうかはいくつかのフィットネスアプリと連動することで自動的に判断されるようだ。たしかに自分でうやむやに判断するよりはいいのかもしれない。

なお、目標が達成できなかったらそのお金はあなたの名前で寄付に回されるようだ。

こういう仕組みを好きな人もそうでない人もいるが、一つのアイデアとしていいかもですね。

Take Fit Bet

http://www.takefitbet.com/

運動したらお金が返ってくるサービス。

管理人の独り言 『映画』

家でのんびり映画を見るのはいいですねぇ。

今日の運動記録

今日はなし。

GithubのIssueがクローズしたときに一回だけメールしてくれる『Tell me when it closes』

Pocket

あぁ、なるほど。いいかも。

Tell me when it closesでは、GithubのIssueがクローズしたときに一回だけメールをくれるサービスだ。

たしかに「このIssueが解決したら便利そう!でも結構時間かかりそう!」という場合もあるだろう。

Issueに更新があるたびにメールをもらうのではなくて、最後の結論だけ知りたいという人もいるのではなかろうか。

Githubが公式でそういう機能をつける日もあるだろうが、こうしたツールも検討してみるといいですね。

Tell me when it closes

https://tellmewhenitcloses.com/

GithubのIssueがクローズしたときに一回だけメールしてくれるサービス。

管理人の独り言 『ドレッシング』

ドレッシングをまとめて作っておかねば。

今日の運動記録

今日はお休み。

計算しないと時刻がわからない時計『ALBERTCLOCK』

Pocket

嫌いじゃないアイデア・・・。

ALBERTCLOCKは計算しないと時刻がわからない時計である。

時計をみると、「今は 8 + 10 時、6 * 8 + 7分です」といった具合なのだ。

しかも難易度のレベルも変更できるらしい。ほう。

日々の暗算能力を鍛えるのにいいのかも・・・?!

ALBERTCLOCK

https://www.albertclock.com/

計算しないと時刻がわからない時計。

管理人の独り言 『さてさて』

今日はいろいろありますねぇ。

今日の運動記録

あとでやる・・・かな。

PCやスマホのインカメラにつけられるシール『CamCovr』

Pocket

個人的にも愛用しているのがインカメラ用のカバーだ。

とはいっても普通に黒いテープを貼っているだけだがちょっとした安心を得られるのでおすすめだ。

ただもうちょっとスタイリッシュにカバーしたい、ということであればCamCovrもいいだろう。

このサイトではPCやスマホのインカメラにつけられるカバーを販売している。

秀逸なのは何回でもはがしたりずらせたりする点で、プライバシーを物理的かつ簡単にコントロールできる点が魅力だろう。

こういうカバーでノベルティとか作ってみたいですねぇ。

CamCovr

https://www.camcovr.com/

PCやスマホのインカメラにつけられるシール。

管理人の独り言 『いかん・・・』

更新おくれました。明日も盛り沢山!

今日の運動記録

なし。