世界初の「音声マスク」・・・『Hushme』

Pocket

なんかいろいろあれだが、たしかに新しい苦笑。

職場で電話がかかってきて、どうしても出なくてはいけないのだが、まわりに気を使って小声になったり、口を手で覆ったりする人もいるだろう。

そうしたときに使えるのがHushmeだ。

このガジェット、首にかける世界初の「音声マスク」である。

使うときにはこれを口に装着すれば話し声が外にもれることはない。つけている姿が限りなくシュールではあるが、実用性はあるのではなかろうか(でもないか)。

また周りの雑音がひどくても相手に対してクリアな音声を届けられる、というメリットもありますな。発売前のガジェットではあるが、ユニークなコンセプトですな。

Hushme

http://gethushme.com/

世界初の「音声マスク」・・・。

管理人の独り言 『雨?』

明日は寒いっぽいですなぁ・・・。

今日の運動記録

あとで。

目立たない姿勢矯正ウェアラブル『Mevics』

Pocket

似たようなアイデアはいままでもあったが、目立たなさ加減がいい感じだったのでご紹介。

Mevicsはいわゆる姿勢矯正のためのウェアラブルだ。

姿勢が悪くなるとぶるっと震えて教えてくれる、という仕組みですな。

ただユニークなのは、デザインがいい感じに目立たないことだ。

外側につけるのはカプセル剤のようなちょっとしたガジェットで、本体は服の裏側に隠れてくれるのだ。

まだ販売前のようだが、こうしたデザインだったらつけてみようかな、と思うのもしれないですね。

Mevics

https://mevics.com/

目立たない姿勢矯正ウェアラブル。

管理人の独り言 『ダッシュ』

スタートダッシュが大事ですな。月曜日は。

今日の運動記録

あとでやる。

スムージーに特化したサブスクリプション『Green Blender』

Pocket

特化具合にぐっと来たのでご紹介。

Green Blenderではスムージーに必要な材料を毎週送ってくれるようだ。

新鮮な野菜や果物が届くのでブレンダーなりでがーっとやるだけなのがうれしい。

また飽きないように毎週違ったレシピを提案してくれるようだ。

健康的な生活は朝のスムージーから、という人に響きそうですね。

Green Blender

https://greenblender.com/

スムージーに特化したサブスクリプション。

管理人の独り言 『いい感じ』

おいしいな!これ、というものに出会えた今日でした。

今日の運動記録

あとで。

良さそうなスタートアップを一言で紹介してくれる『Fustr』

Pocket

これ、わかりやすくていいかも。

Fustrを使えば、あなたが知らなかった素敵なスタートアップを見つけられるかもしれない。

使い方は簡単で、「こういうサービス興味ある?」と聴いてくるので、良さそうだったら「Sounds Good」をタップして詳細を見ることができる。

また興味がなければTinderっぽくスワイプしていけば次を見ることができるのだ(左右にスワイプできるので元に戻ることもできる)。

サービスの概要を一言で表現してくれている点に好感が持てますな。

Fustr

http://www.fustr.com

良さそうなスタートアップを一言で紹介してくれるサイト。

管理人の独り言 『さてさて』

家の掃除をしなくては。

今日の運動記録

あとで。

睡眠時間を最大化できる目覚ましアプリ『Easy Riser』

Pocket

なかなかスマートそうでいいかも?

Easy Riserはいわゆる目覚ましアプリである。

ただユニークなのは天気が悪かったり渋滞していたら、予定より早く起こしてくれるという点だ。

たしかに睡眠時間を最大化しつつ、トラブルを避けるにはこういう仕組みも有効かもしれない。

現時点で対応しているのはiOSのみだが、興味がある人はチェックしてみるといいですね(ちなみに無料アプリである)。

Easy Riser

http://easyriserapp.com/

睡眠時間を最大化できる目覚ましアプリ。

管理人の独り言 『さてさて』

今日も帰り道に読書しよう、そうしよう。

今日の運動記録

あとで。

Y Combinatorのアイデアをもとに新しいスタートアップを考える『YC Remix』

Pocket

よくあるツールだが、アイデアに困ったときにいいかも。

YC Remixは、Y Combinatorが出資しているスタートアップをもとにしたアイデアジェネレータだ。

仕組みは簡単で「(ターゲット)向けの(既存のスタートアップ)」のフォーマットに沿って、ランダムに括弧内を埋めてくれる、というものだ。

既存のスタートアップにはY Combinatorの出資企業のうち、いまだに生き残っているものが入ってくるのでイメージしやすいだろう。

新しいアイデアは既存のアイデアの組み合わせ、というルールを体現したサイトですな。

YC Remix

http://ycremix.com/

Y Combinatorが出資しているスタートアップをもとにしたアイデアジェネレータ。

管理人の独り言 『読みたい本』

がたくさんあって困る。

今日の運動記録

あとで。

政治家にあなたのレターを届けてくれる『Write The Power』

Pocket

これはいいサービスかも。

Write The Powerでは、あなたの陳情をお好みの政治家に送ることができるサービスだ。

仕組みは簡単で、このサイトであなたが訴えたいことを打ち込んで、政治家を指名するだけだ。

住所を入力する必要がないという点が秀逸で、あとはこのサイトがよしなに計らってくれる。

なお、有料ではあるが($1.5+切手代ぐらい)、収益の一部は寄付団体にまわされる。このあたりもぬかりないですな。日本にもあっていいようなサービスだ。

Write The Power

https://www.writethepower.com/

政治家にあなたのレターを届けてくれるサービス。

管理人の独り言 『いい感じ』

最近は筋トレがいい感じである。

今日の運動記録

朝ランした。筋トレも完了。

小さなロボットでコーディングを学べる『Little Robot Friends』

Pocket

わりと雑なシェイプだが苦笑、愛らしいかな?と思ったのでご紹介。

Little Robot Friendsでは、小さなロボットを販売している。

いわゆるIoT的なガジェットで、センサー搭載、各種サービスとの連携にも対応、という代物だ。

また自分でコーディングすることでさまざまな「ワザ」を使えるようになるらしい。

気になるお値段は$80程度。子供が自分で作り上げられるIoTとしていい感じかと思うのですがどうですかね。

Little Robot Friends

http://littlerobotfriends.com/

コーディングを学べる小さなロボット。

管理人の独り言 『いい感じ』

最近は帰り道に読書ができて幸せだ。

今日の運動記録

あとで。

3Dでスキャン、ペイントできる魔法のペン『3DASH』

Pocket

物体の色をスキャンできるガジェットも、3Dでペイントできるペンもあったが、一緒になったのは初めてみたのでご紹介。

3DASHを使うと、あらゆる物体から色をスキャンして、その色で空中にオブジェを「描く」ことができるようだ。

またスマホと連動して色を指定できたり、保存できたりもする。

ちょっとごついが、使い方を極めれば素敵なアートパフォーマンスができるのではなかろうか、と思いましたよっと。

3DASH

https://www.the3dash.com/

3Dでスキャン、ペイントできる魔法のペン。

管理人の独り言 『気になる』

来週バラを渡されないのは誰なのか。

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチ。最近筋トレさぼっていたからまた再開せねば。

懐かしのDVDスクリーンセーバー『It never hits the corner』

Pocket

なんというか懐かしいな…。

昔のDVDプレイヤーで使われていたスクリーンセーバーを再現したのがIt never hits the cornerだ。

世代を感じるアイデアだが、個人的にツボったのでご紹介。

なんだか懐かしくなって「DVD スクリーンセーバー」で検索してしまった笑。

どこかのイベントで使えそうな気もするので覚えておいてもいいですな。

It never hits the corner

http://itneverhitsthecorner.com/

懐かしのDVDスクリーンセーバー。

管理人の独り言 『あれれ』

昔作ったコードを動かないので補修中…。

今日の運動記録

なし。