「この記事の信頼性はこのぐらい」を教えてくれるChrome拡張『CivikOwl』

SPONSORED LINK

Pocket

最近お役所関連で調べ物をするときは直接電話してきいてみることにしている。

ネット上にもたくさん情報はあるのだが、いろいろ問題があったので、どうにも「本当かな?」と思ってしまうのだ。

そう考えるとCivikOwlのようなサービスが出てきても不思議ではない。

このサイトで配布されているChromeの拡張機能を使えば、「この記事の信頼性はこのぐらい」といったことを教えてくれる。

あくまでも目安にしかならないだろうが、常に「これってホントかな?」という意識を持てる点は良いのではなかろうか。

CivikOwl

http://www.civikowl.com/

「この記事の信頼性はこのぐらい」を教えてくれるChrome拡張。

管理人の独り言 『いかん』

舌をやけどした・・・。

今日の運動記録

あとで。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.