残り時間管理 (DayClocks.com)

SPONSORED LINK

Pocket

時間管理をするには残り時間の把握が必須である。

1時間の試験問題を解くにはうまく時間配分ができるのに、3ヶ月のプロジェクトだと時間配分がうまくできない・・・といった経験をしている人は少なくないだろう(自分も含め)。

1時間は時計をみればあと何分あるか瞬時にわかる。対して3ヶ月という期間は残り時間がどれだけあるか直感的に把握しにくいからだ。

そう考えるとDayClocksのような時計はより効果的な時間管理をするには必要なのかもしれない。

このサイトでは一週間で一周する時計を販売している。これを見れば今週あとどれぐらいの残り時間があるのかが一目瞭然だ。24時間の時計では見えてこない時間配分がこれで見えてくるだろう。

時間管理とはすなわち、残り時間管理なのだろう。と、ちょっと思った。

DayClocks

http://www.dayclocks.com/

1週間を1週で表現する時計を販売。

管理人の独り言『あたふた』

またしてもばたばた。どうもメールが破綻しているような気が・・・返信が遅れている方、申し訳ありません。さて、出かけなくちゃ。

今日の運動記録

腕立て10回・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (14)
  1. この時計なら、時間をうまく使えるかもしれない。

    百式に、面白い時計を売るサイトの紹介記事があった。

    残り時間管理

    普通の時計と違った「一週間時計」である。

    仕事柄、「段取り」とか「時間術」と…

  2. 週末までの時間が一目でわかる時計

    週末のツーリングを思い、日々カレンダーを眺めているのは私だけではないと思う。 (私だけだろうか 苦笑) 海外のサイトを毎日紹介している百式というサイトで…

  3. アナログでカウントダウン

    残り時間管理 (百式) 曜日が分かる時計、DayClocks。 文字でしか分から…

  4. 時間管理

    よく見るサイト「百式」で、こんなものが紹介されていた。
    1週間で1週する時計
    受験の時にあったら、もっと危機感を持って勉強できていたかもなぁ。

  5. 1週間で1周する時計で時間を上手に使いこなそう…と。

    題名の通り、1週間で一回りする時計があるらしい。盤面が、曜日ごとのパイに分けられていて、あとどれくらいで今週が終わってしまうのかが一目瞭然とのこと。この時計なら…

  6. 1週間で1回りする時計

    只今、05/13 03:45 コーヒーブレイクです。

    うろうろとblog巡りをしていたら、おもしろいものを見つけましたので、ご紹介です。

    1週間で1…

  7. 残り時間管理時計

    百式さんのサイトで見つけた時計。スケジュールコーチングでも持ち時間を元に計画を立…

  8. 残時間管理の時計

    なかなかいいものを見っけた。
    1週間で1週する時計です。

    時間というものは、デジタルではなかなか把握しづらいもの
    やはり感覚的に把握できるアナログ時計…

  9. こんな時計。

    借金時計
    こんな時計があります。
    一人当たりの国債、地方債がすごいことになってますねー。
    財部誠一先生という方が作っていらっしゃるらしく、
    昨日の授業で…

  10. こんな時計。

    借金時計
    こんな時計があります。
    一人当たりの国債、地方債がすごいことになってますねー。
    財部誠一先生という方が作っていらっしゃるらしく、
    昨日の授業で…

  11. 時計。

    こんな時計もあります。

  12. 時計。

    こんな時計もあります。

  13. [private][program]時計。

    http://winds.under.jp/clock 周期を設定できる時計を作ってみました。 [http://www.100shiki.com/archiv…

  14. 人生時計…今、何時?

    一日を計ることができる時計というのは非常に便利だ。自分が一日のなかで、どの時間にいるのかが一目で分かる。一日でやりたいことを計画することが出来る。

    「ま…

Comment are closed.