自信を積む (LevelEDGE.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いろいろな書籍を読んでいても感じるが、自信がある状態、とうのが人間が能力を発揮できるベストの状態であるらしい。自信に満ち溢れてゆったりとした気分で勝負に挑む、そんな境地にいずれたどり着きたいとつねづね思う。では、そのような状態にどうやってたどり着くか。それには日々の小さな小さな「成功体験の積み重ね」を行っていく他ない。

(多少強引ではあるが)「成功体験の積み重ね」のためにはスポーツが有効だと思う。自分の力で勝負して、だめだったら努力して、そしてまた自分の力で勝負する。そうして積み重ねた努力と勝利が自信につながっていく。そうした体験を小さなころから重ねていきたいものである。

LevelEDGEでは、スポーツを行う子供たちを総合的にサポートするサービスを提供している。子供たちのトレーニング状況をコーチが管理したり、親が子供の試合の結果をみることができたり、はたまたプロのチームが優秀な子供をスカウトしやすいように子供の情報を検索・閲覧できたりする。子供は自分のトレーニング状況を数値やグラフで管理しながら、コーチから適切なアドバイスを受け、親に見守られ、あわよくばスカウトされることを夢見つつスポーツに励む。適度な緊張感からくる訓練によって成功体験を積み重ね、自信にあふれた人間に成長するのである。

LevelEDGEがどのように儲けているか、それが不明であるが、「自信を積み重ねる活動」に人は価値を見出す。そのような活動を行うコミュニティに対してのビジネスはまだまだありそうである。

LevelEDGE

http://www.leveledge.com/

スポーツをする子供をサポート。

管理人の独り言『ジム』

ジムにランニングのためのマシンがある。走るんだったらマシンは使わない!と思っていたのだが、あのベルトコンベアに有無をいわさず走らされる感覚は、あれはあれでいいかもしれない。つい歩いてしまう、というようなことがない。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.