FLASHで踊れ (SwishZone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ウェブの技術はそもそも「標準」というものが極めてあいまいなのであるが、「多くの人が使っているから」という意味でデファクトスタンダード(事実上の標準)となっているものはある。

その1つがマクロメディア社のFLASHである。最初見たときはやたら感動したものだが、最近はあらゆるところで使いはじめられており、プラグインの中でもシェアナンバー1だとかなんとか。

ただ、そのFLASH、ちょこっとだけ使いたいんだけど、買うほどでもないし、覚えるのが面倒くさい、という人も多い。FLASHでムービーを作るにはそれなりのコツがいるし、たった1つの簡単なムービーを作りたい時に1から覚えるには時間がかかりすぎる。

SwishZoneでは、そのような人たちのために、「文字列が躍るFLASHムービーを作れるソフト」を提供している。SwishZoneのソフト自体はFLASHではないのだが、そのソフトが吐き出すファイルはFLASH形式である。FLASHを持っていなくてもそのソフトを使うことができる。もちろんSwishZoneのソフトで吐き出したファイルはFLASHで読み込んで編集することもできる。

SwishZoneのそのソフト、使い方は非常に簡単。文字列の「躍り方」を選んで、文字列を指定するだけである。文字が向こうからやってきて爆発するように消えていくだとか、一文字ずつ踊るように集合していくだとか、簡単に「おぉ!」ということができる。ちょこっとタイトルだけとかバナーだけとか使いたい場合には非常に便利であるので是非使ってみて欲しい。

そうそう、最近、日本語版もでたらしい。

SwishZone

http://www.swishzone.com/

文字列が踊るFLASHを簡単作成。

管理人の独り言『Diablo II』

lo II】
週末、お、Diablo IIが出ているじゃないか!と衝動買いしてはや2日。いかん、はまってしまった。昔もはまったが、今回もはまりそう。あまりゲームはしないのだが、Diabloだけは別だったりする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.