センスを磨く (Video Greetings.com)

SPONSORED LINK

Pocket

映像、というものは見るほうは楽しくても作るほうが大変である。ビデオ編集が簡単になったといってもやはりマシンパワーは必要であるし、なにより「センスのよい映像」を作るためにはそれなりの技術が必要である。そのような技術は実は驚くほど偏在していると思う。

デジカメで撮る画像の場合ならば、こんなイメージで撮りたいなぁと思えばなんとなく素人さんでも撮ることができる。ただ映像というとそうはいかない。マトリックスのあんな感じの映像が撮りたいと思っても何からはじめていいやら全く見当もつかない。その前にどんなイメージで?というところがまず浮かばない。

将来映像がコンテンツとして流通することはまず間違いない。WEB上でもそうだろうし、多分かなりの確率で携帯電話などのモバイルでも動画コンテンツが流通していくだろう。そのような時にそなえ、編集の技術まではいかないまでも、どんな映像がかっこいい、おもしろい、といったセンスは磨いておきたい。そのためには多くの映像をみる、ということが必要かもしれない。ちょうど画家になりたい人が多くの名画をみてセンスを磨くように。

そういった意味では、多数ストックされている動画の中から一つ選び、メッセージをつけて友人に送ることのできるVideo Greetingsなんかいいかもしれない。

Video Greetings

http://www.videogreetings.com/

メール添付用の動画集。

管理人の独り言『ロボット』

HONDAが開発している、CMで有名な人の形をしたロボット。あれ、夢があります。本当は人が入っているんじゃないの?とか疑ってしまうぐらい人っぽい動きをする。あと10年、いや5年ぐらいするとびっくりするようなロボットが出てくるのだろうな・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.