アイデア商品 (Sharper Image.com)

SPONSORED LINK

Pocket

そういえば、最近あまり行かなくなったが、「王様のアイデア」という店が好きである。ちょっと変わったアイデア商品のお店であるが、眺めているだけで飽きることがない(あまり買わないが・・・)。

SHARPERIMAGEは「王様のアイデア」の米国版と思ってもらえればよい。アメリカで見かけるとつい立ち寄ってしまう。このSHARPERIMAGEのサイトでは、同店が取り扱っている商品を掲載している。なかなか愉快な(?)アイデア商品が揃っているのでお勧めである。

実際にサイトを見ていただきたいが、たとえば、現代版十徳ナイフのようなキーホルダーなるものが紹介されている。このキーホルダー、手をたたけばその音を感知してビープ音がなるためカギを無くす心配がなかったり、ちょっとしたドライバーがついていたり、はたまた20秒のボイスレコーダーになったりと、よくもこんなに詰め込んだねぇと感心する商品である。

また、一方では首にかけると冷風を発するという「Personal Cooling System」やら、机の上に置くデスクトップ冷蔵庫やら、インテリアっぽい(ちょっと怪しい)夏の夜に虫を集める機械だとか、怪しさ満点である。

本当に使うのかいな?という気はしないでもないが、発想の転換、話のネタにたまに覗いてみるといいかもしれない。

Sharper Image

http://www.sharperimage.com/

「王様のアイデア」米国版。

管理人の独り言『YONDA?』

今年も新潮文庫のYONDA?携帯ストラッププレゼントがはじまった。2冊単行本を買うと「必ず」もらえる!という仕掛け。去年は6冊買って3本もらった。今年も6冊買おう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.