ブラウザに限定しない (Nano.com)

SPONSORED LINK

Pocket

またしてもなかなかインテリジェントな検索エンジンが登場しつつあるようだ。Nanoでは、今現在見ている情報に関連のある情報を瞬時に表示してくれる。

例えばPLAYSTATIONのサイトを見ているとする。その場で右クリックするとメニューにNanoが現れる。Nanoを選択すると「ブラウザとは独立した」Nanoアプリケーションが起動され、今見ている情報(PLAYSTATION)に関連のある情報を、(1)WHAT TO READ(他関連記事)、(2)WHAT TO BUY(関連製品ショッピング情報)、(3)WHAT TO DO(関連するチャットや掲示板等)、(4)REFERENCE(語句に関する情報)の4つにきれいに分けて表示してくれる。それらの中から自分が探していた情報を見つけたり、探していなかっとしても役に立つ情報が見つかる、といった具合だ。

いままでもいくつかこのような検索エンジンはあったが、Nanoはブラウザから独立した一つのアプリケーションであるところが今までのものと異なる。

Nanoがブラウザから独立したアプリケーションであるために、このような機能はWORD文書やメール、EXCELにまで拡張して使うことができる。今読んでいるメールに関連した情報を検索することも可能なのである。

よくよく考えるとなぜ「検索機能はブラウザに限定」されていたのだろう?と不思議に思うぐらい自然な機能である。

今まであたりまえであったような機能も一歩下がって考えてしまうな、うん。

Nano

http://www.nano.com/

アクティブアプリケーションの関連情報提示。

管理人の独り言『わがまま企画』

大変わがままな企画で申し訳ないが、今日から下に自分の運動履歴をつけることにした。腕立て、腹筋、背筋を行った数だ。今日はとりあえず腕立て30回。かなり弱っちいが、そこはほら、ね、な?がんばるぞ、と。応援よろしくお願いします(だめ?)。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.