請求書は安く (Lower My Bills.com)

SPONSORED LINK

Pocket

電話、ガス、保険、電気などのサービスを提供する業界では規制緩和が進み、さまざまな企業がさまざまな商品・サービスを提供している。競争がすすみ、より優れたサービスが登場するのはいいのだが、なにがなにやら消費者にとってわかりにくい、という側面も発生している。

Lower My Billsでは、その名のとおり、毎月請求書がくるようなサービスの請求書(BILLS)をいかに安くするか、を教えてくれる。サービスの内容は非常に簡単で、まずどのサービスを安くしたいかを選択し(車保険や携帯など)、自分の地域を入力するだけで、その地域でどれくらいまで請求書を安く出来るかを表示してくれる。

こうも情報過多の社会になってくると、実は便利だったり、安かったりするサービスをしらなかったりするものである。

日本も規制緩和がすすみ、さまざまなサービスキャリアーが登場しているが、こういったサービスが出てきてくれるとうれしい。

Lower My Bills

http://www.lowermybills.com/

生活費を切り詰めるための情報サイト。

管理人の独り言『Tangible Bits』

東京オペラシティで開催されているTangible Bitsという展示会を見てきた。今日までなのだが、まだ見ていない人はぜひ行ってみて欲しい。久々に感動した。情報をいかに感覚化するか、が主題。かなりすばらしい!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.