電話のところは電話 (Keen.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人になにかを訊こう、と思ったときの一番簡単な手段は電話である。直接会いにいくのは面倒であるし、不可能な場合が多い。電話の登場以来、そうやって人は問題解決の手段として電話を使用してきた。ただ電話にも限界はある。一番大きな問題は、自分の知っている人にしか電話をかけられないことである。

だったら、何がわからなかったら誰に電話をかけたらいい、ということを教えてくれるサイトがあればいい。という発想で生まれたのがKeenである。Keenのサイトでは、分野別に、その分野の知識に長けた人に電話がかけられる。質問に答えてくれる人を探すことの出来る検索エンジンと考えればわかりやすい。

Keenのサイトでは、Yahoo!の機能と同様に、カテゴリー別か語句検索で、自分の質問に答えてくれそうな人を探す。その際には、過去のやりとりからの他の人の評価を参考にすることもできる。そのようにして、質問に答えてくれそうな人を見つけた後は、その人に電話をかけるだけである。電話はWEB上からかけることができるため、電話番号には匿名性が保たれる。その後は電話で訊きたいことを訊くだけである。非常にシンプルであるし、個人のプライバシーも守られる。

KeenではQ&Aという作業ををWEB上で完結させることではなく、非常に効果的に電話を取り入れているところがすごい。

Keen

http://www.keen.com/

P2Pの電話を使ったQ&Aサイト。

管理人の独り言『心』

心をすっかり入れ替えました。今日からは何日かぶんはストックを持ちつつ更新していきたいと思います。ただ、酔ってしまうと美しすぎる夜もあるのです・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.