難しそうなものは身近なものへ変換 (HSX.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかおもしろそうだし、多分やるべきなんだけど、なんとなく手が出しにくいのが「株」である。なんだか難しそう、損をしたらいやだ、めんどくさそう、というのが手をだしにくい理由だったりすることが多い。

そう思っている人でかつアメリカの芸能に興味がある人にはHSXがおすすめである。HSXは「ハリウッドストックエクスチェンジ」の略で、その名のとおり、ハリウッド株式市場を形成するサイトである。本当の株式市場では、企業の株を売り買いするが、HSXでは俳優、女優、映画、音楽の「株」を「ハリウッドドル」と呼ばれる通貨で交換する。

「株」の仕組み自体は本物の株式市場と同じで、売りが多ければ値段は安くなるし、買いが多ければ値段は高くなる。その中で自分の「ハリウッドドル」を運用し、どれだけ儲けられるか、をこのサイトで楽しむことができる。

実際に儲かるのは「ハリウッドドル」で、本当のお金ではないが、自分の好きな映画や俳優、女優が取引する対象であるがために好きな人にはたまらないサービスである。アメリカでも芸能ゴシップをこよなく愛する人たちがいる。そういった人たちにとってみれば、自分の好きなことをしてなんとなく手のつけづらい「株」を学べる絶好の機会である。

株を学ぼうとしてHSXに加入した人が何人いるかわからないが、「株」というなんだか難しくて面倒くさそうなものを「芸能」というわかりやすくて熱中しやすいものに置き換えるそのアイデアにビジネスのネタが潜んでいるかもしれない。

HSX

http://www.hsx.com/

芸矧ヨ連(俳優、映画、音楽)を株にみたてて取引。

管理人の独り言『走る』

なんだか久しぶりに走りに行きたくて走りにいった。自転車で遠出をするのと迷ったのだが、やはり走るほうがすっきりしそうだったので走ることにした。社会人になってすっかり体がなまったが、体と心とバランスよく鍛えたい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.