メールに気持ちをのせて (FunMail.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なかなか画期的なサービスの登場である。FUNMAILでは、メールの文章を解析して、内容に即したFLASHムービーを作成し、メールを送ることのできるサービスを提供している。

文章の内容に即した、というところがミソで、やってみると結構おもしろい。多分単語をみながら、それらしくFLASH部品を組み合わせて作っているだけだとは思うが、なかなか味のあるムービーが作成できて気に入った。

また、作成したムービーは後で多少は修正できるので、気に入らないムービーができてしまった場合は、音楽だけ変えたり、テキストだけ変えたりもできる。対応している言語は英文以外にもドイツ語やフランス語に対応しているが、残念ながら日本語には対応していない。

メールはテキストだけではいきおい、自分の意図したイメージが伝わらなかったり、舌足らずになったり、相手の気持ちを考えずにいいたいことを言い切ってしまうことがあるが、FLASHムービーをつけることである程度、メールに「本当に意図したところの気持ち」を付与することができるのではなかろうか。

メールでトラブルが多いんだよね、という人にはおすすめのサービス。

FunMail

http://www.funmail.com/

メッセージに変化するグリーティングカード。

管理人の独り言『台風』

テレビを見ないものだから台風がきていたのを全く知らなかった。おりたたみ傘ではきついものがあった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.