日常的な意識を喚起する (Ergo2Go.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さまざまな技術が生まれ、本当に生活は便利になったと思うが、人間の健康という面からいえば犠牲になっている部分もあるような気がする。なんらかの新技術が人体に与える影響を厳密に調べるにはそれなりの年数がかかると思うのだが(多分)、この業界のスピードで調査結果を待っているわけにはいかない。

電磁波などは顕著なもので、人体にどのような影響を与えるか、特に世代を超えて、子や孫にどれだけの影響が出るかは厳密にはわかっていない。もしかしたらとっても危険なものかもしれない。でも電磁波の便利さにはかえられないのでそこはみんななんとなく目をつぶっている。

そんな危険を無意識にでも感じているのか、健康グッズなどはコンスタントに売れている。Ergo2Goでは、人間工学に基づく、「体によい」製品のみを集めて提供している。使っていても疲れない、キーボード、マウス、椅子などを販売している。

このような製品は、確かにそれ自体からだによさそうだが、それを使っている行為が「健康に気をつけなくては」という意識を喚起する。日常的にこのような意識を喚起することが大切であると思う。

日常的な意識を喚起する製品、は他にもあるかもしれない。他にも気をつけなくてはいけないことがたくさんあるのだから。

Ergo2Go

http://www.ergo2go.com/

エルゴノミクスデザイングッズの販売。

管理人の独り言『ジム』

現在の職場にはジムがある。いままで行かなかったが今日はじめて行ってみた。なかなか、ではないですか。安全のため、フリーウェイトがないのが残念だが十分である。これから鍛えましょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.