ワークスタイルの変化 (Abilizer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Abilizerでは、社内イントラネット内に社員の生活をサポートするコンテンツを提供する。そのようなコンテンツは、株価情報、ニュースからはじまり、ショッピング情報、育児情報までもが含まれる。また、会社と社員を結びつけるためのコミュニケーション手段、社員同士を結びつけるためのコミュニケーション手段(掲示板等)も提供する。

いままで社内イントラネットといえば、厳密に仕事に関連のある事項のみしか提供していなかった。Abilizerが同社のサービスでこのようなコンテンツを社内イントラネットに掲載した理由は、昨今のワークスタイルの変化である。

ネット技術によってSOHOが可能となり、家でも仕事ができるようになると、どこまでが仕事でどこまでがプライベートかの区別が難しくなってくる。そのような傾向はフレックスの勤務時間を採用している企業でもみられる。

だったら、仕事のツールとしてのイントラネットも、仕事とプライベートを区別する必要はないのではないか、というのがAbilizerのコンセプトである。このコンセプトが会社、そして社員にとってどれだけ有用であるかは今後の展開をみていきたいが、上に述べたようなワークスタイルの変化を正直に受け止めている点は評価できる。

Abilizerのこのサービスの他に、ワークスタイルの変化に伴う新規サービス案がなにか考えられそうだ。

Abilizer

http://www.abilizer.com/

社内の福利厚生の代行サービス。

管理人の独り言『汗+月』

朝から運動して汗、昼間運動して汗、夜散歩して汗。汗だくな一日でした。でも皆既月食は見れました、見れたよね、見れたさな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.