シンプルアンドユースフル (Zoots.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あぶなっかしいビジネスだなぁ、と思って昔は取り上げなかったのだが、最近サイトを再度訪れてみると、ビジネスを拡大しているようなので取り上げることにした。よく考えてみるとシンプルさとわかりやすさが、あぶなっかしさを上回ってうまくいっているような気がする。

Zootsのサービスは非常にシンプルで、一言でいうと宅配クリーニングサービスだ。顧客はWEB上でZootsに会員登録し、指定した日に指定したバック(Zootsロゴ入りの紫の派手なバック、いいマーケティングツールである)にクリーニングが必要なシャツやらスーツやらを入れ、指定した場所(玄関やらガレージやら)に置いておくだけである。3日後には、同じバックにクリーニングされた服が入っている、といった具合だ。支払いはクレジットカードで月末に引き落とされる。クリーニングに関して特別な指示が必要ならば、その旨、メモをバックにいれておけばよい。

最初このサイトを見たときには、クリーニングのバックを玄関やらガレージやらにおいて盗まれないだろうか、という疑問がわいた。Zootsのバックを見たら、まずそこの家の人は今いない、というサインである。そしてそのバックの中身は服である、ということがわかっている。服をいただいて、セキュリティが甘そうなら、家に侵入して・・・などと思い、危なっかしいサービスだなぁという感想を抱いた。Zootsでは当然、その危険性も考えて、一部地域では人が家にいるときに限って宅配を行ってくれるサービスも展開しているが、そのサービスも地域限定である。

といろいろ心配はしてみたが、家のセキュリティさえしっかりしていれば最悪でも盗まれるのはシャツ2、3枚であるし、クリーニングを預けて、取りにいって、という作業から解放されるのであればそれもよいかな、というのが一般の理解なのであろう。

日本では同様のサービスは受け入れられるであろうか。

Zoots

http://www.zoots.com/

宅配クリーニングサービス。

管理人の独り言『なんでもあり』

Yahoo! Auctionにて「タイムマシン」出品中。入札金額がかなり大変なことになっているのだが、どう収集つけるのだろうか。ジョーク・・・だよね?なお、詳細はこちらまで。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.