素材を料理する (WebShots.com)

SPONSORED LINK

Pocket

デジカメの普及率が本格的になってきた。アメリカなどでは旧来のアナログカメラを抜く勢いらしい。日本での統計をみたことはないが似たようなことが起こっているのであろう。

ここまでデジカメの画質がよくなってくると、よい写真がとれたら人に見せたくなってくるのが人情である。友達では飽き足らず、世界に向けて発信したいと思うようになる。

WebShotsでは、そういった人たちのために、誰もが無料でデジカメ写真を投稿・検索できるシステムを提供している。アイデアがシンプルなので、サイトの構造も実にシンプルである。

また、WebShotsでは、WebShots DESKTOPというアプリケーションも提供しており、そのソフトを使うと、WebShotsで公開されている写真をデスクトップの「壁紙」として使用することができる。

ただ写真をダウンロードしてください、ではなく、具体的な「壁紙」という用途を提唱しているところがいい。これからデジカメが普及してくるにつれ、「素材」である写真は大量に流通する。その「素材の使い方」を具体的に提示すると面白いビジネスが展開できそうである。

WebShots

http://www.webshots.com/

デジカメ画像を世界中に公開。

管理人の独り言『Photoshop 6.0』

噂によるとPhotoshop 6.0のベータテストが始まったらしい。Photoshopは3.0の時からのユーザだ。買った当時は、学生にしては恐ろしく高価なソフトであったが、それだけの価値があった。今度のアップグレードも迷わず行おう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.