ダウンロードライフ (Sppedbit.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Sppedbitでは、「Download Accelerator」というブラウザのプラグインソフトウェアがダウンロードできる。このソフト、インターネット活動における、「ダウンロード」という行為をかなり便利なものにしてくれる。「ダウンロード」という行為は時間がかかる上に、ネットワーク接続を圧迫するために、ブラウザでサイトを開くのが遅くなったり、メールチェックが遅くなったりする。また、ダイアルアップでつないでいたりすると途中で電話がかかってきてせっかくのダウンロードが途中で切断されたりする。

このソフトを導入すると、それらの悩みが劇的に改善される。まず、このソフトはダウンロードしようとしているファイルとの回線を自動的に速いものに切り替えたり(お、素人っぽい言い回し・・・)、他にそのファイルが登録されているサイトを探したりして、ダウンロード時間を最適化してくれる。さらに途中でダウンロードを中断したり、他の電話によって切断された場合でも、中断された時点からの再ダウンロードをサポートしている。

このDownload Accelerator、機能がブラウザと統合されて提供されているのが便利。ダウンロードツールは他にもあるが、ダウンロードするファイルのURLをコピー&ペーストしたり、ダウンロードの際にファイルへのリンクを右クリックしたりしなくてはならない。その点、Download Acceleratorは普段のダウンロード操作で全て済んでしまうところが偉い。

快適なダウンロードライフをお楽しみください。

Sppedbit

http://www.speedbit.com/

高速ダウンロードをサポートするプラグイン。

管理人の独り言『新聞』

新聞は日経新聞と、日経産業新聞をとっている。一時期、ニュースは全部インターネットで十分だ!と思っていた時期があったが、やはり新聞は新聞で利点がある。一つはレイアウトだ。重要なニュースは大きな見出し、そうでないのは小さな見出し、とこのレイアウトはまだネットのニュースでは実現されていない。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.