マウスの軌跡 (Sensiva.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Sensivaでは、マウスの軌跡によってウィンドウズの動作を制御できるソフトウェアがダウンロードできる。このソフト、なかなか動作が軽快かつ楽しげで最近お気に入りである。

例えば、WORDを起動したいときは、画面上でマウスの右ボタンを押しながら、大きく「W」とマウスを動かすだけでよい。他にも「E」と描けばEXCELが、「Y」と描けばブラウザを起動してYahoo!のサイトが表示されたりする。また画面の最大化、最小化なども制御でき、その際には「Maximize」とか「Minimize」などと音声を発してくれたりするのも小気味がよい。

さらに自分なりに「マウスの軌跡」をカスタマイズして、それに自分がよく使うアプリケーションの起動などのウィンドウズの動作を割り当てることもできる。標準で用意されている機能で足りない人は試してみるとよい。

アプリケーションを起動するのにいちいちデスクトップに戻ってアイコンをダブルクリックして、というプロセスが面倒な人にはおすすめの一本である。

Sensiva

http://www.sensiva.com/

マウスの軌跡でPCを操作。

管理人の独り言『PEPSI』

PEPSIのボトルキャップがなかなか愉快である。15種類あるのだが、なかなか欲しいのにあたらない。したがって新しいのを買う。すっかりマーケティングにのせられている。今年はPEPSIにしてやられたり、ではないだろうか、コカコーラ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.