商品のご説明はビデオにて (See it work.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これはうまい。久しぶりに小膝をたたくサービスに出会った。

See it workでは、1万点にもわたる(予定)商品説明ビデオを集めたサイトである。ネットショッピングをする際に、それがどのような商品か、「購入する前に実際に使っているところを見てみたい」というのは実に自然な欲求である。See it workでは、商品を実際に使っている様子をREALPLAYERで見せてくれる。新しい形状のマウスや、ゲームなどは実際に映像で見てから購入できたら安心である。

さらにSee it workのうまいのは、このビデオを他のショッピングサイトに対して売ろうとしているところである。ショッピングサイトで商品説明ビデオが有効なのは上で述べたとおりである。しかしながらショッピングサイトでは自分達の商品に対していちいちビデオを作ってはいられない。そこでSee it workは、ショッピングサイトに対して自分達のコンテンツを提供し、商品が売れるごとにいくらかのコミッションを得ることで儲けられるという算段だ、と思う(ここは想像)。

さらにこのモデルでは、See it workがあるショッピングサイトに自社のコンテンツであるビデオを提供したとしても、そのショッピングサイトの競合他社にもビデオを提供できる。See it workのコンテンツでショッピングサイトの売上が増えれば、オンラインショッピングの市場が広がり、See it workのコンテンツを利用するサイトが増える、という好循環を作り出す。

なるほど、である。

See it work

http://www.seeitwork.com/

商品説明ビデオを集めたサイト。

管理人の独り言『ビックカメラ』

ビックカメラは今までビッ「グ」カメラだと思っていたらビックカメラだった。bigcamera.co.jpだとてっきり思っていたのだが。「ビック」ってなんだ?

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.