逆想 (Return Central.com)

SPONSORED LINK

Pocket

製造業をはじめ、ビジネス界ではサプライチェーンが流行している。おおざっぱにいうと、製造から販売までの流れを情報技術を駆使して一括管理し、効率的な製造、販売を実現する、といったものだ。

サプライチェーンを管理するソフトウェアは上記のような機能を実現するが、Return Centralではちょうどサプライチェーンの「製造から販売までの流れ」の「逆の流れ」をサポートする。一言でいってしまえば「返品業務」のサポートである。

Return Centralで提供されるソフトウェアは、WEBベースの返品業務をサポートする製品である。このソフトウェアを使えば、いままできちんと定義されていなかった返品ポリシー、手続き等をきっちり定義し、サプライチェーンに絡む事業部(企業)間にて効率的な業務が行える、という触れ込みである。

Return Centralは、その着眼点がよい。世間がサプライチェーンだと騒いでいるときに、ちょうど誰もが目を向けたがらない分野に着目した。返品業務は必要ではあるが、誰も考えたくないものであり、本当ならあってほしくない、と思っている業務である。

実在はしているが、心理的に人が見ることを嫌がる分野にビジネスチャンスがあるのかもしれない。

Return Central

http://www.returncentral.com/

返品業務の効率化。

管理人の独り言『再インストール』

ンストール】
ウィンドウズが調子悪かったため、再インストールにとりかかる。夜中ちょっと寝てからやり始めたのだが、やはり時間をとる。結局現在午前5時半。2時間しか今日は眠れていない・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.