ものぐさブラウザ (NetCaptor.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔から探していたブラウザをやっと見つけた。1、2ヶ月前に雑誌の記事でこのブラウザみかけて、うん、これはいいぞ、と思った。そのときはURLを覚えていたのだが、家に帰ると忘れていた。しかもどの雑誌をみたかも忘れてしまっていた・・・そんなことよくないですか?

NetCaptorはいわゆる「タブ式ブラウザ」とよばれる方式のブラウザである。普通のブラウザが一つのウィンドウに一つのサイトを表示するのに対し、タブ式ブラウザでは、一つのウィンドウが複数のタブを持ち、そのタブの分だけ、複数のURLを呼び込むことができる。Excelのワークブックに複数のシートが持てるのと同じようなものである。

このタブ式ブラウザー、なぜよいかというと、あらかじめ決めてある複数のサイトを「同時に」開いてくれるからである。私事ではあるが、自分は百式のリサーチをするためにInternet Explorerのお気に入りに「毎日みるべし」というフォルダーを作り、20ぐらいのサイトを毎日見るようにしている。このサイトをみるという作業、毎日ルーチン化しているために、いちいちURLをクリックしていくのが面倒である。このフォルダーにあるサイトをボタン一発でロードしてくれないか、と常々思っていた。

NetCaptorのブラウザではそれが可能だ。NetCaptorにあらかじめ、これだけ開いてね、と教えておくと、NetCaptorの一つのウィンドウに複数のタブが現れ、それぞれのサイトを同時にロードしてくれる。ロード中のサイトとロードし終わったサイトは、タブに表示されるマークによって一目瞭然である。ロードが終わったサイトから、タブをクリックしていくことによってページをめくるように見ていくことができる。実に便利だ。

今度のブラウザには是非標準搭載してほしい。

NetCaptor

http://www.netcaptor.com/

タブ式ブラウザーの定番。

管理人の独り言『SONY i-mode 2』

やはり大人気らしい、SONYのi-mode。買うぞ、と意気込んでいったはよいが在庫切れだった。残念。来週末にまたトライしよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.