パーティー文化 (iParty.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あぁ、楽しいなぁ、と思う瞬間は単純ではあるが、パーティをしているときである。友人の結婚式の2次会や、大学の友人と定期的に行う花火パーティや、なべパーティーは単純に楽しい。

日本では、そんなに楽しいパーティが、実はあまり頻繁には行われない。アメリカでは「なにかあればパーティ!」というわけで、「パーティー文化」は相当進んでいる。

iPARTYはそのようなパーティー文化をサポートするサービスを展開している。iPARTYのサイトでは、どのようなパーティーを開きたいか、と選択するだけで必要なグッズの購入及び、ご親切にもパーティーをするための準備、手順を教えてくれたりする。たとえば動物仮装パーティーをしたい、と選択すると、動物のコスチュームは当然、動物の絵柄が入ったカップやら紙皿やらをまとめてパッケージで買うことができる、といった具合だ。あとは人と場所を手配してパーティーするだけ、という手軽さである(人と場所の手配が大変だったりするが・・・)。

日本でももっとパーティーをしやすい環境にあるべきだと思う。アメリカと違い、小さいころからパーティーをする、という慣習がないことと、パーティーをする場所がない、という2つの要因でパーティー文化が育まれていないような気がする。

この2つをなんとかして、日本にもパーティー文化が根付くといいなぁ。

iParty

http://www.iparty.com/

楽しいパーティを効果的にサポート。

管理人の独り言『梅雨』

梅雨である。家にこもるのにはいい季節だ。というわけでもないが、今週末はウィンドウズの再インストールをしよう・・・調子悪くて。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.