データ分析はおまかせ (data beacon.com)

SPONSORED LINK

Pocket

data beaconのサービスは、各種データを扱っているWEBサイト運営者にとって非常に有用なものである。data beaconのサービスは、自分のサイトで扱っているデータを見ている人が自由に分析できるようになるからである。

例えば、あなたが電話会社のサイト運営者だったとしよう。サイトでは顧客のために通話時間と料金の明細を表示できるようになっている。この明細はいつ、どこに、どれくらい電話して、いくらの料金になっているかが一覧になっているだけである。が、それを見ている顧客の中には、そのデータを分析したい人もいる。しかも人それぞれに分析の仕方は違う。かけた電話番号別にサマリーしてみたり、料金順にソートしてみたりする機能をつけてあげたい。そう思ったあなたはdata beaconのサービスを利用すべきである。

data beaconで登録をすると、自分のサイトに付け加えるあるHTMLのコードを発行してくれる。そのHTMLコードを自分のサイトに付け加えるだけで、そのサイトをみている人は、サイト内のデータを自由に分析することができる。data beaconはそのHTMLコードをもとに、自動的にサイト内のテーブルを分析してデータ分析ツールを起動してくれる。

このサービス、サイトにてデモを見てもらいたいのだが、データを多面的に分析できたり、EXCELにテーブルのデータを出力したり(これは便利!)できて非常に便利である。

ただ、サイトを見ている側としては、このサービスを利用できるのはdata beaconにて登録をしているサイトだけである点が不便である。data beaconのこのサービス、サイト運営者にてはなく、サイトを見ている一般の人に対して提供してほしい。

ビジネスモデルの転換を望む。

data beacon

http://www.databeacon.com/

WEB上のデータをデータベース化、簡単加工。

管理人の独り言『ジャッキー・チェン』

なんだか衝動的に映画がみたくなり、ジャッキー・チェンの「ゴージャス」を借りた。前作の「WHO AM I?」がなかなかだったので今回も彼の作品を見てみようと思ったのだ。よかったっす。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.