あっという間のデータベース (bitlocker.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ウェブサイトのコンテンツを創る上で、技術的にハードルの高いものの一つにデータベースがある。データベースをウェブ上で扱おうとなると、データベースをサーバー上にセットアップして、SQL文でテーブルなんかの定義をして、PHPなんかでWEBとの連携を図る、といった作業が必要である。

こう書くだけでもかなりの専門用語が出てきてしまう。ウェブ製作初心者が、ウェブ上で自分のCDリストを管理したい!と思ってもなかなか実現できない現状が、データベースに関しては、ある。

BITLOCKERではそのような人たちにとってありがたいサービスを提供している。BITLOCKERのサービスを使えば、裏で動く技術を何も考えずにウェブ上でデータベースを創ることができる。

データベースに慣れた人は一からデータベースを作成できるが、慣れていない人でも、BITLOCKERが提供するテンプレートを使って、あっという間にデータベースを創ることができる。

またローカルPCとのデータの連携機能もサポートしているので、今まで自分でローカルで創ってきたデータベースを簡単にウェブ上で公開することができる。

また、BITLOCKERのテンプレート群が結構優れもので、日記からはじまり、ワインカタログ、ウェブサイトの管理等、かなりの数がある。きっと自分の作りたいデータベースと同じもの、またはかなり似たものを探し出せるだろう。

ウェブ上でデータベースを管理したいけど、難しそうだなぁと思っている方は是非チャレンジしてもらいたい。

bitlocker

http://www.bitlocker.com/

WEBデータベースを簡単作成。

管理人の独り言『SONY i-mode』

SONYのi-modeが発売された。昔、i-mode以前はSONYの携帯を使っていたのだが、DoCoMo系で端末を出すのがいつも遅いのでついついP501に浮気をしていた満を持してのSONY i-modeの登場、買ってしまおう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.