X (X.com)

SPONSORED LINK

Pocket

X.COMはネット銀行である。支店などを持たず、ネット上だけで業務を行う銀行である。X.COMの口座を持つのは非常に簡単であり、しかも無料である。無料どころか口座を開いた人には無条件に$20、また人を紹介するたびに$10、お金をくれるというのでおどろきである。このような無料(?)サービスは、X.COMが利用者の資金を運用することによって収入を得ているために成り立っている。

また、X.COMでは利用者を増やすために実に賢いアプローチをとっている。

X.COMではC2Cの送金をメールで行うことができる。個人が誰か個人にお金を送りたい、と思ったときにメールでお金を送金できるのである。送る人はX.COMに口座を持っていなくてはならないが、送られる人はその時点で口座をもっていなくてもよいが、送られた金額を手に入れるためには、X.COMで口座を開くことになる。

個人が個人に送金する機会などめったになかったが(普通は直接手渡すでしょう)、昨今のオークションブームはそのような機会の回数を爆発的に伸ばした。オークションブームにふまえて、このサービスを提供したことでX.COMは大きく利用者を伸ばしたのである。

また、X.COMというわかりやすくインパクトのある企業名も利用者の増大に一躍かっていることであろう。

利用者を増やす仕組みがよく考えられている。

しかし、このような仕組みで大きく利用者を伸ばしてきたX.COMに、昨今のウィルス、ハッカー騒ぎの影響が及ばなければいいが・・・。

X

http://www.x.com/

支店を一切持たないネット銀行。

管理人の独り言『make install』

自分がレンタルしているサーバーでいろいろなプログラムをインストールしては遊んでいるが、インストール作業がなかなか一筋縄にいかない。やっぱりUNIXは勉強が必要だ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.