TVとPCの融合 (zatso.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近の若者の傾向として、テレビを見ない、というものがあるそうだ。自分もほとんどみなかったりするが、たまにニュースなどをみると、普段ウェブでみなれているニュースに比べ、やはり情報量はけた違いだな、と感じる。

無味乾燥に書かれたウェブのニュースより、音声と映像を織り交ぜての情報はやはり頭にすっと入ってくる。ただ、テレビで流れてくる情報は全てが欲している情報ではないため、ずっと見ていても時間の無駄になる場合が多い。

zatsoではまさにその部分を解決してくれる。ZATZOのサイトでは、さまざまなジャンルのニュースが見出しとともに羅列されており、その見出しの左側にチェックマークがついている。ユーザーは自分の興味のあるニュースだけを選択し、「START THE NEWS」のボタンを押すと、選択されたニュースだけをストリーミングビデオで流してくれる。自分だけのニュースプログラムを作れるのだ。

この方式だと自分が興味のあるニュースだけが見られるため時間の無駄がない。また、ニュースを見ている途中でも次のニュースにいけたり、ニュースの検索ができたり、自分だけの「ニュースページ」をカスタマイズして作れたり、結構地味なサイトデザインの割に高機能である。またその機能のどれもが操作が実に簡単である。

「TVとPCの融合」ということがいわれて久しいが、それに対する一つの実に優秀な解答だと思う。

zatso

http://www.zatso.com/

ニュースをカスタマイズして自分専用TVを。

管理人の独り言『連休』

今日、出勤してしまえば、GWが始まる。GWも百式は毎日更新かけます。もうここまできたら意地です。応援お願いいたします。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.