フォームって面倒です。 (wrapzap.com)

SPONSORED LINK

Pocket

個人でホームページが創れる社会になって久しいが、インタラクティブなサイトを創るには、そこはなかなかある一定の技術力がいる。

最初からがんがんプログラムを書ける人は別として、大抵の人はフォームなどをつかったアンケート創りなどからはじめる。このフォーム創り、裏で動くプログラムやデータベースを構築するのは結構難しいし、なにより面倒である。かつ、ちょっと機能に凝れば、デザインがおざなりになったりする。

wrapzapでは、まさにそのフォーム創りを簡単にしてくれる。まず、サイトを創る人は、フォームの後ろの処理をまったく気にしないで、デザイン重視のフォームページを創る。それだけであとはwrapzapがやってくれる。そのフォームのURLをwrapzapに送ると、wrapzapはそのページを自動的に解析し、必要なプログラムとデータベースを作成してくれるのである。フォームの裏で動く、面倒でテクニカルな動きは全部wrapzapが行ってくれるため、サイト作成者はデザインのみを考えていればよい。

非常にニッチなマーケットではあるが、サイト作成者の一人として「うん、うん、便利だぞ」と一人うなづいてしまうサービスであった。

wrapzap

http://www.wrapzap.com/

WEB上で簡単にフォーム処理、をサポート。

管理人の独り言『携帯電話で決済』

今日のニュースで、米国シティと富士通・DDIが提携して、携帯電話で決済ができるシステムが出てくるそうだ。3年ぐらい前は夢の話だったのだが、今では現実・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.