日本語版を創ってくれ! (SPOTON.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ずいぶんと盛りだくさんのサービスがあったものである。本当は3日ぐらいにわけて紹介したいのだが、百式のポリシーなので無理やり1日で紹介する。

SPOTONでは、Internet Expolorerの機能を拡張するアドオンソフトを提供している。SPOTONの機能で注目すべきものは3つだ。

一つは「グループブックマーク」だ。これはブックマークをグループで共有できるというすぐれものである。いままでもWEB上で自分のブックマークを管理するというサービスはあったが、最初からグループで共有するという視点があまりなかったため、インターフェースもこなれたものでなかった。この機能、ブラウザの標準機能として次バージョンでは是非サポートしてもらいたいものである。

二つ目は「リンク先読み」機能である。このリンク先読み機能とは、自分が今読んでいるページのリンクをバックグラウンド処理で先読みしておき、いざリンクがクリックされたときにはあらかじめ先読みされたページが表示されるので、待ち時間がない、というものである。昔からネットサーフィンの時間を節約するため、リンク先のページを先読みするという手法があったが、実現するには別途ソフトを購入しなくてはならなかった。SPOTON(無料)ではこの機能を標準装備している。

最後は「パッケージツアー」機能である。一言でいうと、サイトを渡り歩く様子をメモつきで「パッケージ」化し、人に送ることができる、という機能である。この機能、他の人に対して自分または他人のサイトを紹介するときに非常に便利である。SPOTONには他の人が創った「サイトツアー」が大量に登録されているので、是非見てみて欲しい。ただのサイトもメモをつけるだけでかなり価値のある情報となる。

いずれも非常に便利な機能なので是非使ってみて欲しい。なぜ日本語版がでないんだろう?早く対応してほしい。

SPOTON

http://www.spoton.com/

Internet Expolorerをプラグインでさらに便利に。

管理人の独り言『それにしても』

FLASHを使っているサイトが多くなった。いつのまにか今勤務している会社もトップページにFLASHを使っている。昔はJAVAのテキストスクロールどまりだったのに。ひさしぶりにFLASHやってみようかな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.