自分の電話番号が! (eVoice.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いままでもいくつかネット上での電話とメールの統合系サービスを紹介してきたが、eVOICEは実に「美しく」その統合を行っている。

eVOICEでは、「無料ボイスメールサービス」を提供している。ボイスメールは日本ではなじみがうすいが、ネットワーク上の留守番電話だと思えばわかりやすい。無論、普通の留守電も外から聞ける類のものならば機能的にはほぼ同じだ。

さて、eVOICEのすごいところは、「今自分の使っている電話番号を」ボイスメールにしてくれるところである。この手のサービスはよくフリーダイヤルに電話して、そこで自分のID番号とパスワードを入れて、という手法が多い。eVOICEでは今使用している電話番号を使うことによって、フリーダイヤルも自分のID番号も覚える必要がない(パスワード番号は必要だが)。さらにいうならば、友人に新しい電話番号を教える必要もない。友人が自分の家に電話をかけてきて留守だったらそのままeVOICEのボイスメールセンターへ接続され、友人はメッセージを残す。非常に「自然」であり、美しい形態である。

こうして受け取ったメッセージは3つの方法で聞くことができる。1つめは自分の電話番号に電話をかけて聞く方法。もう一つはWEB上でメッセージを確認、REALAUDIOでメッセージを聞く方法。最後は、メッセージをうけとった時にメールで送ってもらう方法。メールにはメッセージが保存されているWEBのURLがかかれている方法と音声ファイルが添付されている方法とから選ぶことができる。

留守番電話という電話がなくなるのでは、と感じさせる凄いサービスである。

eVoice

http://www.evoice.com/

インターネット留守番電話サービスを提供。

管理人の独り言『GW終了』

GWが終了してしまった。みなさんはいかがお過ごしだろうか、充実した日々が過ごせたろうか。自分的には結構満足できる日々であった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.