そこに着目 (COMET Systems.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ひさびさにうまい、と思った。

COMET Systemsでは、今まで誰もが目を向けなかった「カーソル」に着目した。COMETSYSTEMのCOMETカーソルをインストールすると、COMETSYSTEMに対応しているサイト上では、あの無味乾燥な矢印カーソル(自分でカスタマイズしている人は別だが)、サイトの内容に関連したカーソルとなる。たとえば、ワーナーブラザースのサイト上ではカーソルは例の「WB」のワーナーブラザースのロゴに変わったりする。

COMETSYSTEMではこのカーソルを広告として使うことを提唱しており、広告収入を得ている。YAHOO!などもこのシステムを利用しており、YAHOO!が広告を行っているサイトをみるとカーソルが例の赤い「Y!」印に変化したりする。たしかに、バナー広告などよりもかなり目に付くため効果が大きいことが期待される。ただ、カーソルが変わったからといって、すぐにそのサイトに飛べるわけではないところが問題だと思ったが、そのカーソルが出ているときはそのサイト上のどこかに同時にバナーサイトも出ているため、大きな問題とはなっていないようだ。

「広告媒体としてのカーソル」というアイデアは実に新鮮である。なるほど、と思う反面、そこまでやるか、という気がしなくてもないが。一歩進めて、そのサイトにくると壁紙が広告になるという技術も将来でてくるような気がする。

COMET Systems

http://www.cometsystems.com/

マウスポインタを広告ツールに。

管理人の独り言『UNIX』

そろそろUNIXの勉強に本腰をいれようと思う。やはりそこらへんのスキルがないとこれからは、と急に思い立った。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.