ネット版おこずかい (RocketCash.com)

SPONSORED LINK

Pocket

e-Commerce全盛といえども、何を買うかよくわからない年頃の子供を持った世の中の親にとってみればちょいと困った事態かもしれない。子供でも、クレジットカードの情報さえもっていれば簡単になんでも買える。

RocketCashではそんな親のために「ネット上でのおこずかい」を実現している。親がRocketCash上に自分の子供に対しての「おこずかい」を割り当てる。割り当てるためには、親がサイト上でクレジットカード情報、割り当て金額を入力するだけである。その「割り当て金額」、すなわち「おこずかい」の範囲で子供は自由にネット上での買物ができる。また、RocketCashを使って買物が出来るサイトはRocketCashが認定したサイトだけなので、子供達が教育上このましくない商品・サービスを買うこともない。

RocketCashがこんなことを考えているかよくわからないが、「これからe-Commerceを使う顧客である子供」にフォーカスしてサービスを展開しているところが同社のおもしろいところである。「e-Commerceを既に使いこなしている」セグメントは競争が激しいため、いたずらに参入などしないのである。

なかなか戦略的だな、と思った。

RocketCash

http://www.rocketcash.com/

子供向けネット用クレジットカード。

管理人の独り言『寝過ごす』

毎日午前6時ごろにはメールマガジンを配信しているのだが、今日は思い切り寝過ごしてしまい、起きると7:45分。会社があるので急いで支度して家を飛び出してしまったのでこんな時間になりました。反省。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.