これはメールでなくて電話。 (iPing.com)

SPONSORED LINK

Pocket

百式のリサーチをしていると、「探せば探すほどいろいろなサービスがあるものだな」と感心する。実にさまざまな人がさまざまなアプローチでビジネスを考えている。「おっと、そう来たか」と毎回、毎回、感心してしまう。

iPINGもそういった会社のうちの一つである。このサイトでは、うまい具合にウェブと連動した、「電話をかけてくれる」サービスを展開している。

主なサービスは「モーニングコール」と「リマインダーコール」であるが、どちらともウェブ上でかけてほしい電話番号、時間、メッセージを指定すると、指定された時間に電話をかけてくれる。入力したメッセージは音声変換されて聞こえてくる、という芸の細かさだ。

こういったリマインダーサービスはよくメールで行われているが、メールと電話とでは「思い出し度(?)」が全く違う。やはり音声で言われた方が印象が強い。

しかもこのサービスは無料。収入はモーニングコールなどにさりげなく含まれる音声広告にてまかなっている。

メールは便利、便利というが、こういったリマインダー系はやはり電話の方がすぐれている。なんでもかんでもメールではなく、電話の方が便利な部分はそちらで、その上でウェブやその他ネット機能との融合を図っていく、というアプローチがいいだろう。

アメリカにいればiPINGのホームページからDEMOを使用することができるので、そちらにいる方は是非試してみて欲しい。

iPing

http://www.iping.com/

音声を利用したリマインダーサービスをWEBで提供。

管理人の独り言『一番欲しい携帯』

富士フィルムが行っている当たるんですキャンペーンで賞品として出されている携帯が欲しい!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.