デスクトップで宣伝 (ALON Systems.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前、日本の会社でスクリーンセーバーをプロモーショングッズとして作成してくれるサービスを展開しているところがあった。自社の宣伝をスクリーンセーバーにし、顧客へ無料で配布しませんか?そのスクリーンセーバーをみる可能性のある人たちへの宣伝になります、とのうたい文句だったような気がする。それはそれで一瞬うまいな、と思ったが、スクリーンセーバーをみた人が興味を持って「何これ?」と思ってもそもそもそのスクリーンセーバーの持ち主は席をはずしているから聞くことができないなぁ、などと疑問をもったりしていた。

そういった宣伝目的ならばいつでもデスクトップにある、アイコンの方が効果的ではなかろうか、と思っていたらALON Systemsではそういったサービスを展開していた。ALON SystemsのLOGOLINKサービスを使用すれば、「WEBサイトにリンクするデスクトップに置くアイコン」を作成してくれる。自社のロゴでもよいし、自社製品のロゴでもなんでもよい。その画像をアイコンにして、リンクを埋め込んでくれる、といったものだ。

ALONSYSTEMではそのアイコンをデスクトップに自動で配置してくれるプログラムを作成してくれるため、そのプログラムを顧客などに配布することができる。サイズもただのアイコンの配置プログラムなので簡単にダウンロードできる。自社のWEBサイトへのリンクという実用的な意味と、そのアイコンをもっている人のデスクトップを見る可能性のある人たちへの宣伝として、なかなかうまい方法である。

ただアイコンはかっこよくないといけない。ロゴって重要である。百式アイコンも創らなくては・・・。

ALON Systems

http://www.alonsystems.com/

URLにリンクしたデスクトップ上のアイコンを作成。

管理人の独り言『100SHIKI INTL』

アメリカ人の友人が百式をみて感想をいっていた。「これもいいけど、百式インターナショナルで英語版作って、日本のベンチャーを1日1社紹介するサイトを創ったらすごくアクセスがあると思うよ」とのこと。確かにそうかもしれない。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.