URLは入力が面倒です (PaperClick.com)

SPONSORED LINK

Pocket

PaperClickではCROSS(ペンのメーカーで有名ですな)と共同でNETPENなるものを提供している。このNETPEN、見た目はCROSSの普通のPENなのだが、スキャナー及びメモリーを内蔵しており、雑誌などの出版物に印刷されたバーコード(上のロゴ参照)をなぞることでそのバーコードに関連するURLをペン自体に保存することができる。保存されたURLは付属のペン立てのようなPCとの接続機器を使用してPCに取り込むことができる。

もちろん、出版物に印刷されるバーコードがそれぞれのURLに紐付けされていなくてはならないため、その体系を整備するのは大変である。しかしながら従来の、(1) URLをメモ、(2) PCがあるところでURLを入力などという冗長なプロセスを短縮したところは評価できる。

うーん、画期的!

だとはあまり思わなかったりする。話は急に変わるが、i-modeでインターネットが見れるのは調子いいのだが、そのURLの入力たるや苦痛以外のなにものでもない。つねづねi-mode携帯の横にスキャナーなんかついていて雑誌のi-modeサイト特集などに載っているURLなんかかるーくスキャンできてその場でアクセスできたらな、などと思っていた。こうすると、NETPENと比べてペンに保存したURLをPCへ転送する手間が省け、その場でネットアクセスが可能だ。そっちの方がすごい。

がんばれ、日本。

PaperClick

http://www.paperclick.com/

バーコードを専用ペンでなぞればURLに直行。

管理人の独り言『DreamWeaver』

結局買ってしまった。ミレニアムキャンペーンなんてやっているんだもんなぁ。Fireworksとあわせて2万2千円だもんなぁ。しかもビッグカメラのポイントが1万円ぐらいあったんだものなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.