未来と今と現実と (MyTalk.com)

SPONSORED LINK

Pocket

MyTalkではいわゆる「トータルメッセージングサービス」を提供する。メッセージングサービスの統合、MyTalkが選択した方式は全てのメッセージングサービスを「電話」に統合することだ。なんだかんだいっても「電話」がやはり最も使いやすいツールである。PCを立ち上げる必要のあるメールや、複雑なコマンドを入力するポケベルに比べれば電話は扱いが楽であり、そのために使っている人も格段に多い。

MyTalkでユーザー登録をするとフリーダイアルで自分のMyTalkアカウントへのアクセスが可能になる。そこからボイスメールはもちろん、メールへのアクセスも可能になる。

なんと、メールは「TEXT-TO-SPEECH」の技術を使って文章を読み上げてくれる!

またメールの返信などのコマンドも音声を使用して行うことができる!

一度も受話器(または携帯)を耳からはなさずにメールチェック、返信、ボイスメールのチェック、普通の電話などができてしまうのだ。電話なども番号をいうだけでかけてくれる。

「耳から離さずに」というところがすごい。今まで留守電のチェックなどの操作は電話のキーをみながら行わなくてはならなかったので、携帯などでは携帯を耳から離したりつけたりと面倒ったらありゃしない。

しかもここまでやってサービスは無料。通話の際に流れる広告にさえ我慢できればこんなに便利なサービスはない!

正直いって、ここまでやるとは思わなかった。今まで到底「未来のこと」と思っていた機能が現実になっていたとは・・・

浦島太郎気分。

MyTalk

http://www.mytalk.com/

電話でボイスメール、メールへアクセス。

管理人の独り言『キーボード』

Palmのカラー版が発売されると同時に折りたたみ式Palm用キーボードも発売された。Palmを使っているときにキーボードなど間違いなく使わないのだが、欲しい。是非欲しい。あぁ欲しい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.