世界のビールがいくらぐらいかをまとめた『How much for a pint?』

Pocket

ビール好きな人には興味深いかも。

How much for a pint?では、世界のビールの値段がいくらぐらいかを教えてくれる。

単位は「1パイント(500mlぐらいである)」。

お値段がポンドなのでちょっとわかりづらいが、この国よりこの国がどのぐらい高い、ということはわかるのではないだろうか。

実際は地域やお店によって変わったりもするが、情報デザインの見本(サンプル)として楽しみたいところですな。

個人的にはちゃんとビールの泡が表現されている点がよかったです笑。

How much for a pint?

http://howmuchforapint.com/

世界のビールがいくらぐらいかをまとめたサイト。

管理人の独り言 『漫画』

人におすすめマンガを聞くと全然知らないものが返ってきて大変おもしろい。

今日の運動記録

あとで。

TumblerのデータをJSONでダウンロードできる『Tumblr2json』

Pocket

ちょっと試してみたら便利だったのでご紹介。

Tumblr2jsonはTumblerのデータをJSONでダウンロードできるツールだ。

使い方は簡単で、Tumblrのユーザー名を入れればデータを作ってくれる。

こうしたツールは文字化けなどをすることがあるが、このツールは大丈夫だった。

バックアップツールとしていいのではないですかね。

Tumblr2json

http://tumblr2json.com/

TumblerのデータをJSONでダウンロードできるツール。

管理人の独り言 『なんと』

おもしろ漫画発見。早く続きを読みたい。

今日の運動記録

あとでやる。

プログラミングに関するポスターを販売『Programming Posters』

Pocket

まだまだ数は少ないが、なかなかいいな、と思ったのでご紹介。

Programming Postersでは(そのままだが)プログラミングに関するポスターを販売している。

「シンプルな方がいい」「読みやすさ大事」などがキレイにデザインされている。

職場に貼っておけば一種の啓蒙になるのでは、という気がしないでもないですな。

Programming Posters

http://www.programmingposters.com/

プログラミングに関するポスターを販売。

管理人の独り言 『お、おう』

昨日見た映画は「え、結論それでいいの?」という感じでもにゅもにゅした。

今日の運動記録

あとで。

Skillを覚えさせることができる小型ロボット『HEXA』

Pocket

これ、楽しそうですね…。

HEXAは6本の足を持つ小型ロボットだ。

しかもオープンソースでプログラマブル、という特徴がある。

彼(?)に覚えさせたい動作をプログラミングしてあげて、Skill Store(App Storeみたいなものだ)で公開することもできるようだ。

また6本の足は歩く、走る、登る、の他、ペンを握らせてモノを描かせたりもできるのだ。

なかなか遊びがいがあると思うのだがどうだろうか。

HEXA

http://www.vincross.com/

Skillを覚えさせることができる小型ロボット。

管理人の独り言 『Windows』

Windowsと格闘した一日だった…。

今日の運動記録

あとでやる。

冷凍保存食のお供に・・・?!『Food Kracker』

Pocket

なんか雑だな、と思ったけど豪快だったのでご紹介。

Food Krackerは冷凍食品などの硬い食品を「割る」ためのアイテムだ。

この上に食材をおいて圧をかければバキっと折れて調理がしやすくなる、というものですな。

また包丁をセットすることもできて、さらに切れ味を上乗せすることもできる笑。

$15ほどのアイテムだが気になる人はいかがですかね。

Food Kracker

http://www.foodkracker.com/

硬い食材を割るためのアイテム。

管理人の独り言 『そういえば』

毎日更新しているなー。もう日記だな、こりゃ。

今日の運動記録

なし。

あのキャラっぽい名前を作ってくれる『Instant Name Generator』

Pocket

知っておいてもいいかも。

Instant Name Generatorは、いわゆる名前のジェネレータである。

ただしユニークなのは「ギリシャ神っぽい名前」「スターウォーズっぽい名前」「ポケモンっぽいやつ」といった設定ができる点だ。

人とは違うユーザー名が欲しかったり、ゲームのキャラを考えるのに良さそうですな。

Instant Name Generator

https://www.instantnamegenerator.com/

あのキャラっぽい名前を作ってくれるジェネレータ。

管理人の独り言 『のんびり』

今日はのんびり作業ですな。

今日の運動記録

朝から走った。

ワインボトルをワイングラスにするための『Guzzle Buddy』

Pocket

なんというせっかちさんのための商品笑。

Guzzle Buddyはワインボトルをワイングラスにするためのアイテムだ。

仕組みはシンプルで、ワインの口にグラスをねじ込むだけでいい。

普通にワインをラッパ飲みすればいいんじゃない?と思わないでもないが斬新なデザインだし、飲み会の話題になるのではなかろうか。

価格をチェックしてみたところ$15ほどですな。気になる人はいかがでしょ。

Guzzle Buddy

https://www.guzzlebuddy.com/

ワインボトルをワイングラスにするためのアイテム。

管理人の独り言 『ひさびさに』

はじめましての人にたくさん会えてよかった。

今日の運動記録

あとでやる。

クリエイティブツールとあわせて使えるコントローラー『Palette』

Pocket

これ、便利かも?!

PaletteはPhotoshopやIllustratorといったクリエイティブツールとあわせて使えるコントローラーだ。

具体的には物理的なスライダーやダイアル、ボタンといったものだ。

プログラマブルな仕組みになっているので、よく使う機能に割り当てればさっと操作できて便利かもしれない。

スターターキットで$200ぐらいからである。興味がある人はいかがでしょ。

Palette

http://palettegear.com/

クリエイティブツールとあわせて使えるコントローラー。

管理人の独り言 『今日は』

暑くなるっぽいですなー。

今日の運動記録

あとでやる。昨日も運動できた。

飛び出す写真キューブが作れる『Boomf Bomb』

Pocket

これ、ちょっと素敵かも。

Boomfが販売しているBoomf Bombはなかなか新しい。

いわゆる写真を貼り付けたキューブなのだが、手紙を開けると飛び出すようにできているのだ。

ギフトアイデアとしてインパクトがあるのではなかろうか。

$7程度で作れるので覚えておいてもいいかもですね。

Boomf Bomb

https://boomf.com/

飛び出す写真キューブ。

管理人の独り言 『勉強会』

昨日も勉強会。こちらも勉強になったな。

今日の運動記録

あとでやる。

ポケモンの仮面いろいろ『PokeMasks』

Pocket

ネタ的にいいんじゃないの?と思ったのでエントリー。

PokeMasksでは(そのままだが)ポケモンの仮面を売っているようだ。

最近はPokemon Goが流行りなのでうまく使えばイベントやらで人気が出そうですな。

どの仮面も$10程度だし、ハロウィーンも近いのでいかがですかね。

PokeMasks

https://pokemasks.com/

ポケモンの仮面を販売。

管理人の独り言 『読むものたくさん』

今週は結構読み物がヘビーだな。

今日の運動記録

あとで。