アツいチーズで描けるペン『FONDOODLER』

Pocket

食べ物で遊んじゃいけないよ、的な指摘はあるにせよ、ユニークな商品だったのでご紹介。

FONDOODLERはチーズを溶かして「描ける」ようにしたペンである。

これがあればチップスにメッセージを描いたり、といったことができそうですね。

パーティーアイテムとして悪くないような気がしますがいかがでしょう。

FONDOODLER

https://fondoodler.com/

アツいチーズで描けるペン。

管理人の独り言 『朝会』

本日の朝会も有意義だった!Unityむずい。

今日の運動記録

あとで。

トランプが言ったことを紹介する『TrumpFacts』

Pocket

トランプが言ったことをコミカルなアニメーションで紹介しているのがTrumpFactsだ。

ちょっと見てみたがよく出来ている(アニメーションが)。

これがアニメーションスタジオの宣伝も兼ねて作られている、という点がうまいですな。

さてさてこれからの4年、どうなるかですな。

TrumpFacts

http://www.allthetrumpfacts.com/

トランプが言ったことをコミカルなアニメーションで紹介するサイト。

管理人の独り言 『漫画』

さすがに漫画読みすぎだ…。というわけでしばらく封印。読書に力をいれていくべし。

今日の運動記録

あとで。昨日はちゃんとやった。

同じタイミングでトイレに行っている人と遊べる『Pooductive』

Pocket

コンセプトがユニークだったのでご紹介。

Pooductiveはトイレで使うコミュニケーションアプリだ。

同じタイミングでトイレにいる世界中の仲間とゲームやらチャットやらが楽しめる、というわけですな。

もちろん別にトイレでなくてもOKだと思うのだが、「トイレで使うためのアプリ」と位置づけているのが新しいですね。

アプリを使ってもらうにはタイミングを指定する、という手法は悪くないような気もする。

Pooductive

http://www.pooductive.com/

同じタイミングでトイレに行っている人と遊べるアプリ。

管理人の独り言 『さてはて』

今日も読書せねば。

今日の運動記録

あとで。

TVをCDプレイヤーのようにしてくれる『Electric Jukebox』

Pocket

最近はTVがYouTube再生機のようになっている。そういう人も多いのでなかろうか。

そこで登場したのがElectric Jukeboxである。

これはTVをCDプレイヤーのようにしてくれるガジェットだ。

専用のスティックをTVに接続してネットの設定をすれば準備完了だ。あとは専用のリモコンから簡単に楽曲を選択することができる。もちろん音声認識も可能だ。

もちろん似たような機能を持つガジェットはたくさんあるが、音楽に特化していることでさっと操作できるのではなかろうか。悪くないと思うのだがどうですかね。

Electric Jukebox

https://www.electricjukebox.com/

TVをCDプレイヤーのようにしてくれるアイテム。

管理人の独り言 『漫画』

漫画三昧だったがしばらくお休みして本を読もう…。最近読書が進んでいない。

今日の運動記録

あとで。

ワンちゃんの例の後始末が楽になる『Piqapoo』

Pocket

これは犬にとって快適なのだろうか?という気がしないでもないがユニークな商品だったのでご紹介。

Piqapooはわんちゃんのフンの始末が楽になるアイテムだ。

使い方はシンプルで、おしりのあたりにクリップみたいなもので袋をつけておき、用を足したらワンタッチで捨てられる、というものである。

そんなにうまくいくのかな?という気がしないでもないが、たしかに後始末が面倒という人もいそうだ。

見た目的にもちょっとあれなので微妙かもしれないが、ひとつの解決策ではありますな。

Piqapoo

http://www.piqapoo.com/

わんちゃんのフンの始末が楽になるアイテム。

管理人の独り言 『さてさて』

今日はいろいろありますな。

今日の運動記録

なし。

いい感じにアンビエントなスマホ用壁紙画像『Haaazy』

Pocket

こういうのが好きな人にはいいかも。

Haaazyではスマホ向けの壁紙画像を配布している。

特徴としては抽象的でカラフルで、ミニマルで、という感じらしい。個人的にはアンビエントな印象を受ける。

ダウンロードは簡単でクリックするだけである。

これ、どういうアルゴリズムで作ったんだろうなー、というのが気になりますな(手作りかも知れないが)。

Haaazy

http://haaazy.com/

いい感じにアンビエントなスマホ用壁紙画像の配布サイト。

管理人の独り言 『食材』

買ったことのない食材を毎回買う、っていう生活パターンも悪くないなー。

今日の運動記録

なし。

絵が描けるTシャツ『Challky』

Pocket

ふむ、なるほど。

Challkyでは一風かわったTシャツを販売している。

なんとこのTシャツ、前面に絵が描ける素材を採用しているのだ。描き直しももちろんOKだ(水に浸したスポンジでさっと拭くだけでいい)。

ちょうど黒板のように自分でメッセージを描ける、というわけですな。

日替わりでメッセージを変えてみる、といった使い方ができるのではなかろうか。

Challky

https://www.challky.com/

絵が描けるTシャツ。

管理人の独り言 『お取り寄せ』

友達に「おすすめのお取り寄せない?」と聞くとわりと楽しい。

今日の運動記録

あとで。だが今日は軽めにしよう。

あなたの名前に関するインフォグラフィックスを作ってくれる『NameDat』

Pocket

英語の名前オンリーだが興味深いのでご紹介。

NameDatではあなたの名前に関するインフォグラフィックスを作ってくれる。

この名前の人はどの州に多い、だとか、何曜日に生まれた人が多い、とかそういう感じだ。

自分の名前を覚えてもらうのにこうした豆知識が役立つのでなかろうか。

日本人版も欲しい感じですな。

NameDat

http://www.namedat.com/

あなたの名前に関するインフォグラフィックスを作ってくれるサイト。

管理人の独り言 『イベント』

昨日は勉強会イベント。自習会はやはりいいですね。またやりたいところです。

今日の運動記録

あとで。

懐かしの「Word」アートが楽しめる『Make Word Art』

Pocket

ノスタルジックでいいかも笑。

Make Word Artでは懐かしの「Word」アートを楽しむことができる。

インターフェースも当時のWordそのままである。このころは簡単に文字が装飾できるだけで「おぉ!」となったものである涙。

ちょっとイラッとくる例のクリップ君が案内してくれたり、スタートボタンがついていたり芸が細かい。

かと思えば完成したアートをFacebookでシェアする機能もあったりしていい感じのバランスですな。

昔を懐かしんでちらっと覗いてみるのもいいかもですよ。

Make Word Art

http://makewordart.com/

懐かしの「Word」アートが楽しめるサイト。

管理人の独り言 『さてさて』

読書しないとなー。

今日の運動記録

あとでやる。

大統領候補とセルフィーが撮れる『Presidential Selfie』

Pocket

タイミング的にうまいですな。

Presidential Selfieでは、トランプやヒラリーと一緒にセルフィーが撮れるサイトだ。

仕組みはシンプルで(そして想像できるとおり)、候補者の顔写真が写真に写り込んでくるだけである。

こういうアプリは他にもあるが、ここ数日はこの話題でもちきりになるであろうからネタ画像として有用なのではなかろうか。

アプリ不要でブラウザだけでさっと作れるので興味がある人はいかがですかね。

Presidential Selfie

http://www.presidentialselfie.com/

大統領候補とセルフィーが撮れるサイト。

管理人の独り言 『さあて』

そろそろですね・・・どうなるのかなー。

今日の運動記録

あとで。