JSONだけでアプリが作れる『Jasonette』

Pocket

お・・・これ便利かも。

Jasonetteを使えばJSONデータだけでアプリが作れてしまうようだ。

慣れ親しんだデータ構造でアプリを記述できるのでさっと作れるし、アプリの変更もJSONを編集するだけでいい。

ありそうでなかった発想でとても良いのではなかろうか。ちょっと試してみたいですね。

Jasonette

http://jasonette.com/

JSONだけでアプリが作れるツール。

管理人の独り言 『ふー』

楽しい毎日だな。

今日の運動記録

なし。

スマホの後ろにつけるストラップ『Ungrip』

Pocket

ふむ、いいかも。

Ungripはスマホの後ろにつけるストラップだ。

似たような製品でリング状のものもあるが、ストラップだと指あたり(?)が柔らかくなるのではなかろうか。

バリエーションも豊富なので好きなデザインも見つけやすいのでは。

気になるお値段は$20ほど。気になる人はいかがですかね。

Ungrip

http://ungripyourphone.com/

スマホの後ろにつけるストラップ。

管理人の独り言 『日記』

絵日記つけてみたいなぁ。

今日の運動記録

なし。

ワンちゃんのあれ専用の掃除機『Pooch Power Shovel』

Pocket

犬の散歩をしていると困るのがあれですね。

というわけで登場したのがPooch Power Shovelだ。

一言でいうとそれ専用のコードレス掃除機である。

もちろん吸い取ったあれは袋に収納されるのでワンタッチでぽんっと捨てることができる。

ちょっと大きいような気もするが便利そうですね。

Pooch Power Shovel

https://petpowerproducts.com/

ワンちゃんのあれ専用の掃除機。

管理人の独り言 『さてさて』

出発しますかね。

今日の運動記録

なし。

気になるリポジトリの差分を毎日送ってくれる『Git Notify』

Pocket

勉強にもいいかも、と思ったのでご紹介。

Git Notifyを使えば、気になるリポジトリのコードにどのような更新があったか教えてくれるようだ。

通知手段はメールかSlackか、というのもいいですな。

自分がお世話になっているライブラリやフレームワークがどのようなスピード感で開発されているのか、そういう空気を体感できるツールではなかろうか。

Git Notify

https://gitnotify.com/

気になるリポジトリの差分を毎日送ってくれるサービス。

管理人の独り言 『さて』

本日も走りにいきたいところ。

今日の運動記録

あとで。

タグをつけるだけであらゆる画像に掲示板をつけることができる『ZILTAG』

Pocket

お・・・なんか新しいすな。

ZILTAGではタグをつけるだけであらゆる画像に掲示板をつけることができるサービスを提供している。

使い方は簡単で、サイトで登録してAPIキーなどを取得した後に、画像にタグを付けるだけだ。

ギャラリーサイトやポートフォリオサイトなどにいいかもですね。サイト上でデモを体験することもできるので興味がある人はいかがですかね。

ZILTAG

https://ziltag.com/

タグをつけるだけであらゆる画像に掲示板をつけることができるサービス。

管理人の独り言 『いい感じ』

やっぱり日々鍛えないとだめじゃな。

今日の運動記録

ランした。久しぶりに。

SNS写真からラッピングペーパーを作ってくれる『Pinpaper Press』

Pocket

ギフトシーズンだしいいかも。

Pinpaper Pressではいわゆるラッピングペーパーを作ってくれる。

そして素材となるのはあなたがSNSに投稿した写真である。

あれ、普通の包み紙と思ったら・・・「!」なんてサプライズになるかもですね。

気になるお値段は$20ほど。世界中に発送しているようなので気になる人はどうでしょうかね。

Pinpaper Press

https://pinpaperpress.com/

SNS写真からラッピングペーパーを作ってくれるサービス。

管理人の独り言 『あ』

いかん・・・更新忘れた。

今日の運動記録

ストレッチ。

自分の名前がガムで描ける『Your Name in Gum』

Pocket

日曜日なので軽い話題で。

Your Name in Gumを使うとガムを使って自分の名前(というか任意の文字列)を描くことができる。

ガムの種類も選べるところが芸が細かくていいですね。

これ、ひとつずつ写真撮ったのかな、と思うとなんだかじわじわきてしまうのは自分だけだろうか笑。

Your Name in Gum

http://www.yournameingum.com/

自分の名前がガムで描けるサービス。

管理人の独り言 『さてさて』

本日もお出かけデーですな。

今日の運動記録

なし。

日本の文房具を年に4回届けてくれる『MyBunguBox』

Pocket

なんともニッチでいいかも。

MyBunguBoxでは日本の文房具を年に4回届けてくれるようだ。

たしかに日本の文房具はなかなかかわいいので話のネタにもいいですな。

気になるお値段は25ユーロ(3600円ぐらいかな)。

運営者情報を見ると東京に住んでいる外国人の方みたいですね。こういうニッチ&スモールビジネスは手軽でいいですな。興味がある人は覗いてみるといいだろう。

MyBunguBox

https://www.mybungubox.com/

日本の文房具を年に4回届けてくれるサービス。

管理人の独り言 『読了』

今日も一冊本を読了。いい感じだ。

今日の運動記録

あかん。なにかやらねば。

伸縮するスマホホルダー『Popsockets』

Pocket

これちょっといいかも。

Popsocketsはいわゆるスマホホルダーだ。

スマホの後ろにくっつけて指をひっかけやすいようにしてくれるアイテムですな。

ただユニークなのはPopsocketsが伸縮する点だ。

使いたいときだけひっぱりだせばいいので、コンパクトでいいのではなかろうか。

また指をひっかけるだけではなくてノートPCの横につけたり、イヤホンのコードを巻いておいても良さそうだ。

気になるお値段は$10程度。試してみてもいいかもですね。

Popsockets

http://www.popsockets.com/

伸縮するスマホホルダー。

管理人の独り言 『いかん』

更新遅れそうになっちまった。

今日の運動記録

なし。

「これから雨降るかなぁ」に答えてくれる『Is it going to rain?』

Pocket

シンプルでいいな、と思ったのでご紹介。

Is it going to rain?では、今日、明日で雨が降るかをシンプルに教えてくれる。

使い方は簡単で、ブラウザの位置情報をONにするか、地名で検索すればいい。

そうすると簡単なグラフとわかりやすいメッセージで降水量を教えてくれる。

天気予報といっても結局知りたいのは雨が降るかどうか、という人にはいいかもですね。

Is it going to rain?

https://isitgoingtorain.com/

「これから雨降るかなぁ」に答えてくれるサイト。

管理人の独り言 『腹筋』

最近は腹筋成分が足りないのぉ。

今日の運動記録

あとで。