子供向けコンテンツ内蔵のポータブルプロジェクター『CINEMOOD』

Pocket

これ、なかなかいいかも。

CINEMOODは子供向けコンテンツが内蔵されたポータブルプロジェクターだ。

映像コンテンツはスマホやタブレットでもいいかもしれないが、複数人に見せたりする場合にはこちらの方がいいかもしれない。

夜、寝付いてもらうときに天井に映す、なんてこともできそうだ。

バッテリーは3時間ほど持つらしいので映画も見ることができる。お値段は$500程度だが、気になる人はチェックしてみたらいいかもですね。

CINEMOOD

https://cinemood.com/

子供向けコンテンツ内蔵のポータブルプロジェクター。

管理人の独り言 『雪?』

さっきちょっと雪が降っていてびっくりした。

今日の運動記録

あとで。

360度のモックアップ画像を提供する『360mockups』

Pocket

360mockupsではいわゆるモックアップ画像を販売している。

iPhoneやらApple Watchやらの筐体画像で、自社のアプリの画像をそこにはめこんで使うようなものですな。

そしてこのサイトがユニークなのはブラウザ上でぐりぐり回すことができる点だ。

この角度のモックアップ画像が欲しいんだけどなぁ、というときに便利ではなかろうか。覚えておいても良さそうですね。

360mockups

https://360mockups.com/

360度のモックアップ画像を提供するサービス。

管理人の独り言 『雨』

なんだか久しぶりの雨のような気がする。

今日の運動記録

あとで。

パーソナライズされたビタミン剤を送ってくれる『care/of』

Pocket

地味にいいかも?

care/ofはあなたの状態をヒアリングしたうえで適切なビタミン剤を送ってくれるサービスだ。

深刻な病気に対するものではないので、なんとなく飲んでいる人も多そうなので、こうしたサービスをきっかけに正しい知識を得るのは大事かもしれない。

ウェブ上で簡単な診断も受けられるが、フレンドリーなインターフェースで好感が持てる。

このサービスを使うかどうかは別として、ビタミン剤についてあらためて調べてみたくなるのもいいかもですな。

care/of

https://takecareof.com/

パーソナライズされたビタミン剤を送ってくれるサービス。

管理人の独り言 『イベント』

本日はイベントなので楽しみです。

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチは完了。

アプリじゃなくて電話でUberが呼べる『Smart Ride』

Pocket

あぁ、なるほど。ありかも。

Smart RideはUberを呼びたいけどアプリを使いたくない人のためのサービスだ。

おもにシニア向けだが、たしかに需要はあるのかもしれない。

世の中には便利なアプリがたくさん出てきているが、うまく使いこなせない人もいるだろう。

こうしたサービスは他にも考えられそうですね。

Smart Ride

https://www.gosmartride.com/

アプリじゃなくて電話でUberが呼べるサービス。

管理人の独り言 『片付け』

自宅の机を片付けられてすっきり。

今日の運動記録

あとでやる。

世界中の人が作る音声辞書『Localingual』

Pocket

まだまだ単語数は少ないが、意欲的な試みだったのでご紹介。

Localingualでは、さまざまな国の国名や首都を、さまざまな言語でアップしているサービスだ。

日本だったら「日本」「東京」を英語、フランス語、ポルトガル語、イタリア語、などなどで聞くことができる。

また数は少ないが、任意の言葉をアップすることもできるので、数が集まれば音声辞書のようなサービスになるだろう。

実際うまくいくかというとなかなか難しいだろうが、世界中の人々が作り上げているサービス、という意味では興味深いですな。

Localingual

https://localingual.com/

みんなで作る音声辞書。

管理人の独り言 『さてさて』

またしても週の始まりですね。

今日の運動記録

あとで。

好きなように大統領令を作れる『Is Now Illegal』

Pocket

なかなか仕事が速い笑。

Is Now Illegalは自分で好きな大統領令を作れるサイトだ。

使い方は簡単で、何を禁止にしたいかを入力するだけである。

あとはGIFアニメ的なものを作ってくれるのでそれを(そう望むなら)シェアすればいいだろう。

まぁ、ジョークサイトではあるが、あなたが大統領だったら何を禁止にしたいか?という思考実験は悪くないですね。

Is Now Illegal

http://isnowillegal.com/

好きなように大統領令を作れるサイト。

管理人の独り言 『よし』

今日はいろいろ整理しよう。調べ物もしなくては。

今日の運動記録

今日はなし。

あなたのGithubでの活動をポスターにしてくれる『Commit Print』

Pocket

Githubをよく使っている人ならいいかも?!

Commit PrintではあなたのGithubのコミット状況を可視化してポスターにしてくれる。

いわゆる「草が生えたか」どうかがこれなら一目瞭然だろう。

定期的にチームでプリントしてみるとモチベーションアップになりそうだ(かな?)。

Githubのユーザー名をいれればすぐに試せるので興味がある人はいかがですかね。

Commit Print

https://commitprint.com/?

あなたのGithubでの活動をポスターにしてくれるサイト。

管理人の独り言 『ぽかぽか』

いい天気ですねぇ。眠たくなりますな。

今日の運動記録

今日はなし。

眠りにつけるポッドキャスト・・・『Sleep with me Podcast』

Pocket

こ、これは確かに笑。

Sleep with me Podcastは眠りにつけるポッドキャスト番組だ。

その特徴はずばり!「退屈でたまらない」こと苦笑。

たしかにちょっと聴いてみたが、だらだらしゃべりすぎていて、これは・・・眠(ry

Sleep with me Podcast

https://www.sleepwithmepodcast.com/

眠りにつけるポッドキャスト・・・。

管理人の独り言 『今日は結構やることあるな』

大変だ。

今日の運動記録

あとで。

オープンソースのドット絵描画ツール『Piskel』

Pocket

似たようなツールは他にもあるが、オープンソースってのが素敵だったのでご紹介。

Piskelを使えば、ブラウザ上で昔なつかしのドット絵を描くことができる。

もちろんアニメーション対応なので、レイヤーごとに動きをつけることが可能だ。

作った後はGIFにも書き出せるのでウェブやアプリで使うことができますな。

気になる人はチェックしてみるといいですね。

Piskel

http://www.piskelapp.com/

オープンソースのドット絵描画ツール。

管理人の独り言 『思い切って』

今年から新しい挑戦。さてうまくいくかなー。

今日の運動記録

筋トレはした。が、最近走っていないなぁ。

トランプ政権の驚きを毎日まとめている『What The Fuck Just Happened, Today?』

Pocket

なんというか、驚きの毎日ですね、最近。

というわけでWhat The Fuck Just Happened, Today?なるサイトが立ち上がったようだ。

このサイトではトランプ政権の政策を毎日とりあげて「!?」なる事実を記録しているようだ。

「まじで?」みたいなことが起こりまくっているので麻痺しそうだが、こうしてまとめられているとあとで振り返りやすいのかもしれない。

はてさて、どうなることやらですね。

What The Fuck Just Happened, Today?

https://whatthefuckjusthappenedtoday.com/

トランプ政権の驚きを毎日まとめているサイト。

管理人の独り言 『今日もいろいろやらねば』

もう2月ですしね・・・。

今日の運動記録

あとで。