Archive for the ‘ その他 ’ Category

世界中からランダムに選ばれたプログラマーと課題に挑戦できる『Coderoulette』

Pocket

実験的な試みらしいが楽しそうではある。

Coderouletteはプログラマーのためのゲームである。

ルールは簡単で、世界中からランダムに選ばれたプログラマーと課題に挑戦するだけだ。

なおビデオチャットを使って会話しながらすすめることができるらしい。

英語が必要だろうが腕試しにいかがですかね・・・?

Coderoulette

https://www.coderoulette.com/

世界中からランダムに選ばれたプログラマーと課題に挑戦できるサイト。

管理人の独り言 『マスター・キートン』

昔から読みたかったマスター・キートンを読破中。サバイバル能力が高くなりそうだ…。

今日の運動記録

あとで。

ドラマのネタバレを友達に送ることができる『SpoilerBomb』

Pocket

これは地味に嫌かも笑。

SpoilerBombは、友達にドラマのネタバレをメールで送ることができるサービスだ。

ネタバレはわかりやすくイラストにまとめられていて、メールで送ることができる。

「実はあのひとは死んじゃう」「犯人は◯◯だ」と言われたら確かに嫌だろう苦笑。

使いどころが難しそうだが、ユニークなアイデアですな。

SpoilerBomb

http://www.spoilerbomb.com/

ドラマのネタバレを友達に送ることができるアプリ。

管理人の独り言 『いやはや』

暑いですねぇ。

今日の運動記録

今日はお休みかな。

英国のEU離脱プランの詳細がリークされる?『The Brexit Plan』

Pocket

英国とEUの関係はこれからどうなるのか?貿易協定は?スコットランドはどうなる?

そうしたEU離脱に関するさまざまな計画がリークされたようだ。

興味がある人は「VIEW THE PLAN」をクリックしてみるといい。

・・・というジョークサイトですな。みんな仕事はやいなー。

The Brexit Plan

http://thebrexitplan.com/

英国のEU離脱プランの詳細がリークされる?

管理人の独り言 『今週』

今週は実験的に運動をサボり気味にしてみたのだがやっぱり調子悪い。ちょっとずつでも毎日やろう、そうしよう。

今日の運動記録

走った。眠い。

あなたの動作を事前に予測してくれるクルマ『Brain4Cars』

Pocket

実験的なプロジェクトっぽいが興味深かったのでご紹介。

Brain4Carsでは、車を運転しているときのあなたの動作を予測するためのシステムを研究しているようだ。

具体的にはカメラを使って表情や体の動きをみることで「次に右に曲がるはず」といったことを検出、事故防止に役立ててくれるらしい。

この研究によると3.5秒後の未来を予測できるとのことだ。短い時間ではあるが、その一瞬で大事故になる可能性もあるので馬鹿にはできない。

こうしたシステムが車自体に組み込まれる未来もそう遠くないのかもしれないですね。

Brain4Cars

http://brain4cars.com/

クルマの操作を事前に予測してくれるシステム。

管理人の独り言 『いかん』

更新忘れるところだった。

今日の運動記録

今日はお休み。

メッセの返信までに何分かけていいか教えてくれる『TxtWar』

Pocket

くだらん・・・と思ったけどそういう悩みも確かにあるのでご紹介。

TxtWarでは、メッセなどの返信にどのぐらいの時間をかけていいのかを教えてくれる。

確かに「あの子からメッセ来たけど、すぐに返信するとこう思われちゃわないかな…」といった悩みも多いだろう(でもないか?)。

使い方は簡単で、自分と相手に関するいくつかの質問に答えていくだけだ。

まぁ、実用性があるかと言われれば微妙かとは思うがちょっとした気分転換にやってみるのもいいですね。

TxtWar

http://www.txtwar.com/

メッセの返信までに何分かけていいか教えてくれるサービス。

管理人の独り言 『もうちょい』

原稿も山場ですな・・・。

今日の運動記録

走った。

絶滅したスタートアップのTシャツ『Extinct Startup Tees』

Pocket

ロゴの権利関係が気になるが、きちんとしているならいいかも、と思ったのでご紹介。

Extinct Startup Teesでは、残念ながら廃業してしまったスタートアップのTシャツを販売している。

懐かしのNapster、最近だとSecret、これまた懐かしいMySpaceなどなどが並んでいる。

こうしたTシャツを着ていることで話が弾むこともあるのかもしれない。

またスタートアップがなくなってしまったときにこのサイトでわずかばかりのマネタイズができる、という仕組みがあればいいのかもしれないですね、と思わないでもない(微妙か)。

Extinct Startup Tees

http://extinctstartups.com/

絶滅したスタートアップのTシャツ販売サイト。

管理人の独り言 『今日も。』

勉強ですね、ひたすら・・・。

今日の運動記録

なし。

タップするだけでプロのピアニストになれる『Touch Pianist』

Pocket

なんとも気持ちいいサービスのご紹介。

Touch Pianistでは、タッチ(=タップ、もしくはキーボード)するだけでピアノの名曲が奏でることができる。

曲のリズムはタップする速度によるので、激しく演奏したかったり、ゆったり演奏したかったりと気分にあわせて楽しむことができる。

またメニューから曲を選択することもできて、ショパン、ベートーベン、エリック・サティを選べるからうれしい限りである。

ちょっとした気分転換にすごくいいかと思うのだがいかがだろう。

Touch Pianist

http://touchpianist.com/

タップするだけで名曲を奏でることができるサイト。

管理人の独り言 『これいいですね。』

とても気持ちいい。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ&朝ランした!

死刑囚の最後の言葉を掲載している『Goodbye, Warden』

Pocket

テキサス州では現在までに524人の死刑が執行されたようである。

そしてそうした死刑囚の最後の言葉をまとめたのがGoodbye, Wardenだ。

こうしたサイトの存在自体が賛否両論ではあるが、読んでみるとひとそれぞれに感じるところがあるのではなかろうか。

・・・と、今読んでみて思ったので一応紹介しておきます。

Goodbye, Warden

http://www.goodbyewarden.com/

死刑囚の最後の言葉を紹介。

管理人の独り言 『月曜日』

連休が続くので今週は平日どおりだと思って仕事しよう、そうしよう。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレやった。

ビデオチャットでシェフに質問ができる『TalkToChef』

Pocket

個人的にニーズありまくりなサービスのご紹介・・・。

TalkToChefでは、ビデオチャットを通じてシェフに質問できるサービスだ。

ちょっとした料理のコツを聞いたり、献立の組み立て方を知りたいときに便利ではなかろうか・・・?

スマホからボタン一発で質問できるというUIもいいだろう。

ありそうでなかった素敵サービスだと思うのだがいかがですかね。

TalkToChef

http://talktochef.com/

ビデオチャットでシェフに質問できるサービス。

管理人の独り言 『特に』

なし。

今日の運動記録

なし。

スカンジナビアのデザインアイテムを毎月送ってくれる『Skandicrush』

Pocket

とてつもなくニッチではあるが、好きな人は好きそうなのでご紹介。

Skandicrushでは、スカンジナビアのデザインアイテムを毎月送ってくれるサブスクリプションサービスを展開している。

シンプルな北欧デザインが好きな人にはいいのではなかろうか。

なお、過去に送られたものも見ることができるので、購入時の参考にしてみるといいだろう。

スカンジナビアだけでなく、世界各地のデザインに応用できそうなアイデアですな。

Skandicrush

http://www.skandicrush.com/

スカンジナビアのデザインアイテムを毎月送ってくれるサービス。

管理人の独り言 『勉強、勉強』

今日も勉強しますかね。気になる技術がいっぱいである。

今日の運動記録

朝起きて筋トレ。