Archive for the ‘ Twitter関連 ’ Category

あなたのフォロワーが何時頃にアクティブかを解析してくれる『When To Tweet』

Pocket

これは便利かも。

When To Tweetを使えば、あなたのフォロワーのつぶやきを分析し、どの時間にアクティブになっているかを教えてくれる。

つまりあなたがいつつぶやけば反応がいいかがわかるというわけだ。

分析に使っているのは500人のフォロワーの最新200のつぶやきらしい。

分析結果が日本時間ではないので注意が必要だが、こういうツールはうまく使いたいですな。

When To Tweet

http://www.whentotweet.com/

あなたがいつつぶやくべきかの時間を教えてくれる。

管理人の独り言 『うーん』

微妙な天気ですなぁ。降るかと思ったら降らない、という日々が続くなぁ。

今日の運動記録

あとで走る!

フォロワー数に応じて違うサイトにリダイレクトされる『The World’s Most Exclusive Website』

Pocket

タイトルだけで言い切った感があるが、ナイスアイデアかも?!と思ったのでご紹介。

The World’s Most Exclusive Websiteはツイッターでログインするサイトだ。

ただ、ユニークなのはフォロワー数に応じて違うサイトへリダイレクトされる、という仕組みだ。

だからExclusiveなのね、と妙に納得してしまったが、このアイデアはいろいろ応用可能ではなかろうか。

フォロワー数に応じてコンテンツを変えたりすることで、話題作りができちゃうのかも・・・と思うがいかがだろう。

バイラル効果を狙ったプロモーションサイトとか良さそうだ。

The World’s Most Exclusive Website

http://theworldsmostexclusivewebsite.com/

フォロアー数に応じて違うサイトにリダイレクトされるサイト。

管理人の独り言 『むー』

なんか微妙な天気ですなぁ。洗濯物ェ・・。

今日の運動記録

あとで走る!

録画したイベントやTVを見るときに、そのときつぶやかれたツイートを時差再生してくれる『TweePlayer』

Pocket

ほう、これはいいかも。

TweePlayerをつかえば、イベントやTVがやっているときにつぶやかれたツイートを時差再生してくれるようだ。

これがあればあたかもリアルタイムに他の人と楽しんでいるような気分を味わえるだろう。

またそのときに自分がつぶやけば、そのデータもあわせて保存してくれるようだ。

「おもしろいTVはあとから人が教えてくれる」時代だからこそ、こうしたツールは良いですな。

TweePlayer

http://www.tweeplayer.com/

イベントやTVを見るときに、そのときつぶやかれたツイートを時差再生。

管理人の独り言 『天気!』

今日は雨かと思いきや、晴れて良い感じでしたな。明日は皇居ランかなぁ。

今日の運動記録

今から走ってきますよ。

ためておいたつぶやきを指定した時間帯に投稿してくれる『buffer』

Pocket

前から気になっていたbufferを導入。

このサービス、事前にためておいたつぶやきを指定した時間帯にぱらぱらと投稿してくれる、というものだ。

つぶやきの予約投稿、といったサービスもあるが、bufferがいいのは「とりあえずキューにためておけばあとは勝手にやってくれる」という点だ。このつぶやきは何時何分、と個別に指定する必要がないのだ。

つぶやきたいことを見つけたけど連投するのはなぁ・・・という人に便利ではなかろうか。

無料プランだとキューにためられるのは10個までだが、興味がある人は試してみてはいかがだろうか。

またChromeのプラグインなんかもあるのでさっと使えて便利ですな。

buffer

http://bufferapp.com/

ためておいたつぶやきを指定した時間帯に投稿してくれるサービス。

管理人の独り言 『優しさ』

人に優しくしたいときに理由なんかないよね。

今日の運動記録

今日はないかなー。昨日は稽古いった。楽しかった。

本物っぽいつぶやきを偽造してくれる『Tweet Forger』

Pocket

悪用厳禁だがちょっとおもしろかったのでご紹介。

Tweet Forgerを使えば、本物っぽいつぶやきを偽造することができる。

つぶやかせたい人のIDを指定すれば、その人のページから背景やアイコンをひっぱってきてくれるのがミソだ。

ちなみに日本語もOKなようである。

またそうして偽造されたつぶやきページでは、つぶやきにマウスオーバーすると「これは嘘ですよん」なるメッセージが大々的に表示されるのもおもしろい。

使いどころが難しいが、ちょっとした(悪意のない)ジョークに使えるのではないですかね。

Tweet Forger

http://tweetforger.com/

本物っぽいつぶやきを偽造できるツール。

管理人の独り言 『朝から・・・』

朝からランニングした!早起きはやはり最強じゃね。明日はひさびさの皇居ラン、楽しみ!

今日の運動記録

走った!ランニングした!

自分のフォロアーが何曜日の何時にアクティブか教えてくれる『Tweriod』

Pocket

似たようなツールはたくさんあるが、ほうほう、と思ったのでご紹介。

Tweriodを使えば、自分のフォロアーが何曜日の何時にアクティブなのかを教えてくれる。

曜日の区分が素敵で、「日曜日」「土曜日」「平日」「週末」という具合に分かれている。確かにそういうパターンに分かれそうなので参考にしたいところだ。

またざっくり「この時間とこの時間につぶやけばいいよ」と教えてくれるのもシンプルで良い。

こうしたツールをうまくつかって予約投稿なんかをするといいかもですよ(企業とかはね)。

Tweriod

http://www.tweriod.com/

自分のフォロアーが何曜日の何時にアクティブか教えてくれる。

管理人の独り言 『個人ブログ』

すっかりイラレ修行ブログになっているな・・・ま、いいですか。ちゃちゃっとやるぜぃ!

今日の運動記録

朝っぱらから筋トレ&ランニングした!昨日もちゃんとやったよ。良いペースだ!

誰々をフォローし始めました!のお知らせをつぶやいてくれる『Is Now Following』

Pocket

Facebookでは「誰々と友達になりました!」なんてお知らせが出てうれしはずかしなのだが、それをツイッターでも実現してくれるツールのご紹介。

Is Now Followingを使えば、1日に2回、あらたにフォローしはじめた人をつぶやいてくれる。

こうした情報をつぶやくことで、あなたのフォロアーから「あ、私も知っている!」「あ、紹介して!」なんてリアクションが期待できるのかもしれない。

人によって好き嫌いがあるだろうが、ツイッターでお友達の輪を広げる効果的かつシンプルなツールではなかろうか。

s Now Following

http://www.isnowfollowing.com/

ツイッターでフォローしはじめた人をつぶやいてくれるツール。

管理人の独り言 『眠い・・・』

最強のライフハックは早起き!ということで早起き実践中なのだが、いかんせん寝るのが朝4時とか5時なのでつらい・・・何かが間違えている、何かがw。

今日の運動記録

あとで走るよー。

一年前の自分をツイッターでフォローできる『TwitShift』

Pocket

手続きが面倒だし、ちょいと微妙だったりするのだが、アイデアは興味深いのでご紹介。

TwitShiftを使えば、一年前の自分をツイッター上でフォローすることができる。

一年前にこんなことを言ってたのか、というのがタイムライン上に現れるのはなかなか新鮮だろう。

ただ、手続きが面倒で、ツイッターのプライベートアカウントをもう一つ自分で作り、それと今のアカウントを両方認証させないといけない。

そのハードルを越えてまで過去のつぶやきを知りたいか、という気がしないでもないが、試みとしてはなかなかユニークではなかろうか。

TwitShift

http://www.twitshift.com/

一年前の自分をツイッターでフォローできるツール。

管理人の独り言 『雨ですなぁ・・・』

雨ですね。しかし、今日はいろいろ動かんといかんな。

今日の運動記録

なし!

ツイッターを使って新規顧客獲得&サポートができる『InboxQ』

Pocket

微妙に日本語でうまくいかないようだが、アイデアが素晴らしいのでご紹介。

InboxQはTwitterを使って新規顧客獲得&カスタマーサポートができるChromeエクステンションだ。

自社の製品に関連するキーワードを設定しておくと、それをつぶやいている人を自動的に引っ張ってきてくれるようだ。

そしてそれらのつぶやきに答えていくことで困っている人を助けつつ、自社製品のPRが出来るというわけだ。やりすぎるとあれかもしれないが、着眼点は良いのではなかろうか。

なお、質問や回答の管理機能がシンプルながらよく出来ているのも素晴らしい。あとで答えたいモノはToDoにしておけるし、もちろん今までの履歴なんかもさくっと見ることができる。

日本語版に対応すると結構いいかも、と思うのだがいかがだろう。

InboxQ

http://www.inboxq.com/

ツイッターで顧客獲得&サポートできるChromeエクステンション。

管理人の独り言 『さてはて。』

またまた移動ですよ。さらに西へ。

今日の運動記録

今日はないかな!

好きなつぶやきを指輪に刻印してくれる『TweetRings』

Pocket

ツイッターでプロポーズなんかを企画している人(いないか)にはいいかもしれないアイテムのご紹介。

TweetRingsでは、好きなつぶやきを刻印した指輪を販売している。

もちろん日本語はだめなのだが、このサイトでつぶやきを指定して仕上がりイメージをプレビューすることもできる。

まぁ、普通の刻印サービスではあるが、ネタ的に良いかもですね。

気になるお値段は80ユーロ(9,000円ぐらいかな)ほどなので興味がある人はいかがでしょ。

TweetRings

http://www.tweet-rings.com/

好きなつぶやきを刻印した指輪を販売。

管理人の独り言 『がったがた』

ハーフマラソンのあとはやっぱり身体ガタガタですね・・・。今日はのんびりめに過ごそう、と思いきや空手の稽古に行く予定。

今日の運動記録

あとで稽古にいきたい、とここで書いてやる気を奮い起こすテスト。