Archive for the ‘ 検索 ’ Category

くだらないギフトを次々に推薦してくれる『CRAP-O-MATIC』

Pocket

ギフトに悩んだ時にいいかも・・・と思わないでもなかったのでご紹介。

CRAP-O-MATICでは次々に「くだらない」ギフトを紹介してくれる。

ふくらますことができるトースト、犬をつれた女性のアクションフィギュア、ペディキュアっぽいものがついた靴下などなど・・・なかなか笑えるアイテムばかりだ。

実際に購入するかどうかは別として、気分転換にもいいのではないか。よくこういう商品を作ろうと思ったな・・・と首をひねってしまうことだろう。

CRAP-O-MATIC

http://www.crapomatic.com/

くだらないギフトを次々に紹介してくれるサイト。

管理人の独り言 『マンガ』

ひさびさに漫画喫茶に行ってみたい。読みたいマンガが溜まってきた・・・。

今日の運動記録

あとで筋トレする。

この野菜っていつが旬なんだっけ?を教えてくれる『RipeTrack』

Pocket

この野菜はいつが旬なのか?が気になることがよくある(最近料理に凝っているから)。

そうしたシーンで便利そうなのがRipeTrackだ。

このサイトでは野菜や果物がいつ旬なのかを教えてくれる。

これがあれば旬のものを使った献立などが組み立てられるのではなかろうか。

また野菜の名前から検索せずとも、ざっくりと「今旬なのはどの野菜?」といった使い方もできる。覚えておいて損はないだろう。

RipeTrack

http://ripetrack.com/

野菜や果物がいつ旬であるかを教えてくれるサービス。

管理人の独り言 『旅行』

そろそろ国内旅行でも行きたい気分である。行くなら南か北か。

今日の運動記録

今日はないかなー。

さまざまな飲食店でのシークレットメニューを教えてくれる『HackTheMenu』

Pocket

アメリカでIN-N-OUTバーガーに行くと、つい「Animal Styleで!」と言いたくなる人向けのサイトをご紹介。

HackTheMenuでは、さまざまな飲食店での「シークレットメニュー」を教えてくれる。

メニューには載っていないけど、頼めば作ってくれるちょっとしたメニューの数々がたくさん紹介されている。

もちろん写真付きで見ることができるので「今度行った時はこれを頼もう!」と思えるのではなかろうか。

シークレットメニューを公開している点で若干の違和感がないわけではないが、お店としても厳密に口外を禁止しているわけでもないし、売上にもつながりそうなので良いかもしれませんな。

飲食店に限らず、こうした「隠しコマンド」が口コミの源泉になったりもするので、他の業種に応用できないか考えてみるのもいいだろう。

HackTheMenu

http://hackthemenu.com/

各種飲食店でのシークレットメニューを教えてくれるサイト。

管理人の独り言 『早起き』

今週は早起きするぞ!と決めたはいいが、昼夜逆転すぎて朝まで起きている毎日・・・いかんな。

今日の運動記録

昨晩はいい感じに運動できた。今日はお休みかな・・・。

Androidのコードスニペットをランキング付きで検索できる『Codota』

Pocket

Codotaはいわゆるコード検索エンジンである。

ただしユニークなのではそこにランキングがついている点だ。

独自のアルゴリズムで「このパターンはよく使われている」というものには高いスコアがつくらしい。

さらに検索結果には簡単なフローチャートとかクラスの説明だとか、関連するStackoverflowへのリンクなどもついている。

最近Android開発にはまっていることもあって、ちょっと検索してみたがなかなか良いのではなかろうか。

知っておいても損はないサイトである。

Codota

http://www.codota.com/

Androidのコードスニペットをランキング付きで紹介できるサイト。

管理人の独り言 『ばたばた』

本日はひさびさにばたばた。細かいタスクはゲーム感覚で片付けていかねば・・・。

今日の運動記録

なしかなー。

レビューサイトをもとに映画をフィルタリングしてくれる『A BETTER CUE』

Pocket

似たようなツールもあるかとは思うが、使いやすかったのでご紹介。

A BETTER CUEはいわゆる映画のフィルタリングサイトだ。

データとしては海外で著名なRotten Tomatoesを使っている。

そのサイトでの点数やレビューの数、公開年、ジャンルなどで絞り込めば、あなたが好きそうな映画を提示してくれる。

もちろんレビューサイトに飛んだり、そのままNetflixに登録することも可能だ。

いい映画ないかなー、なんて時に使えるかと思うのだがどうだろうか。

A BETTER CUE

http://abetterqueue.com/

レビューサイトをもとにした映画のフィルタリングサービス。

管理人の独り言 『Kindle』

紙の本がいいのはまだ変わらないが、Kindle本にもだいぶ慣れてきた。重くないのがいいですよね・・・。

今日の運動記録

なしかなー。

ゲーム開発に有用なリンクを毎日5つ紹介してくれる『Game Dev Links』

Pocket

シンプルなコンセプトで好感が持てたのでご紹介。

Game Dev Linksでは、ゲーム開発に有用なリンクを日替わりで紹介してくれる。

なお、リンクの数は5つだけなので、ざっと目を通すことができるだろう。サイトの見た目はすごくシンプルだが、紹介している内容はモダンなものばかりなので開発の現場でも役立ちそうだ。

また気になる人にはメルマガも発行している。ゲーム開発に携わる人だったら覗いてみてもいいだろう。

Game Dev Links

http://gamedevlinks.com/

ゲーム開発に役立つリンクを紹介しているサイト。

管理人の独り言 『小銭』

最近はSuicaで決済することが多くなってきたので小銭が貯まる・・・。貯金箱買おうかな。

今日の運動記録

ないかなー。

WiFi強度でホテルを検索できる『Hotel WiFi Test』

Pocket

WiFi利用可能!と書いてあったので予約したホテルで、「遅っ・・・」となったことはないですか?そうですか。

それはまぁ、良いとして、個人的にWiFi強度はホテルを評価する大事な軸の一つでもある。

そう考えるとHotel WiFi Testは素晴らしいのではないだろうか。

このサイトでは、ホテルをWiFi強度で検索することができる。カバーしている都市も多いので旅行前にチェックしておきたいところだ。

Hotel WiFi Test

http://www.hotelwifitest.com/

WiFi強度でホテルを検索できるサイト。

管理人の独り言 『そろそろ』

外出しないといけないのだが、この日差しは・・・。

今日の運動記録

ないかなー。

ある地点付近でつぶやかれたツイートをリアルタイムで紹介する『nowTweets』

Pocket

似たようなツールがあるような気もするが、日本にも対応していて使いやすかったのでご紹介。

nowTweetsでは、ある地点付近でつぶやかれたツイートをリアルタイムで紹介してくれるツールだ。

「Find Me!」ボタンを押せばブラウザの位置情報検出機能を使って適当に近くまで移動してくれるのも楽だ。

ローカルなツイートを眺めていると新しい発見があるかもですな・・・(でもないかな?)。

nowTweets

http://nowtweets.com/

近くのツイートをリアルタイムで紹介してくれるサービス。

管理人の独り言 『と、溶ける・・・』

なんだかぐっと暑くなりましたね。早朝・深夜以外のランは苦しくなってきたなぁ。

今日の運動記録

早起きして縄跳び。早朝でも汗だくですな・・・。

な、懐かしい・・・的な曲を探してくれる『The Nostalgia Machine』

Pocket

たまにはこういうのもいいかも?!

The Nostalgia Machineを使えば「◯◯年に流行った曲」を教えてくれる。

使い方も簡単で、年数を指定すればいいだけだ。

まぁ、よくあるツールだがシンプルすぎるインターフェースに好感が持てる。

たまに思い出して遊んでみるのもいいですな。

The Nostalgia Machine

http://thenostalgiamachine.com/

懐かしい曲を教えてくれるサイト。

管理人の独り言 『読書』

バーにこもって積ん読Kindleを消化。勉強になった。

今日の運動記録

あとで走るかな・・・昨日も走れた。

プロバイダーとの価格交渉をまるっと引き受けてくれる『BillFixers』

Pocket

日本でも展開して欲しいかも・・・と思ったのでご紹介。

BillFixersでは、プロバイダーとの価格交渉をまるっと引き受けてくれるサービスを提供している。

プロバイダーは定期的にお得なキャンペーンを打っていたりするので、適宜見直すのが確かにいいのかもしれない。

ただ、そうした見直しはなかなか面倒なのでそれを代行してくれると便利ですな。

プロバイダーに限らず、定期的に交渉を請け負ってくれる代行サービスはもっと出てきてもいいかもですね。

BillFixers

https://www.billfixers.com/

プロバイダーとの価格交渉をまるっと引き受けてくれるサービス。

管理人の独り言 『たまには』

ふらっとイベントでも行ってみようか、と思って顔出したらおもしろかった。知らない人と話すのは楽しいですね。

今日の運動記録

なしかなー。