転倒防止用のハイテクシューズ『B-Shoe』

SPONSORED LINK

Pocket

ど、どうかな、と思いつつも発想がユニークだったのでご紹介。

B-Shoeでは、転倒防止用のハイテクシューズを開発しているようだ。

仕組みはシンプルで、靴のかかとにモーターが内蔵されており、転倒を防ぐ方向にすっと動いてくれるというものらしい。

どれだけ有効かはわからないが、確かに転びそうな方向を検出して、そちらに足を動かしてくれたら便利だろう。

主にシニアの方にとって転倒は大きな問題なので、こうした解決策はもっと出てくるといいですな。

B-Shoe

http://www.b-shoe.com/

転倒防止用のハイテクシューズ。

管理人の独り言 『うむ』

Cookpadにはまっています。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.