科学者の多様なキャリアを紹介している『MySciCareer』

SPONSORED LINK

Pocket

地味だけど良いコンテンツなのでご紹介。

今までは科学者といえば「学部生、博士号、ポスドク、研究所の所長」といったキャリアが普通だったが、昨今はさまざまな分野で活躍している人も目立ってきた。

そうした人にフォーカスをあてて紹介してみよう、というのがMySciCareerだ。

このサイトを見ていると、社長になった人もいれば、メディアに進んだ人もいる。

こうした人のストーリーを読むことで、環境に流されずに自分の欲する人生を模索してみるのもいいのかもしれないですな。

MySciCareer

http://myscicareer.com/

科学者の多様なキャリアを紹介。

管理人の独り言 『どうにも』

解決できない技術的な問題が・・・むー。いろいろ試してみよう。

今日の運動記録

ちょっと走った。久しぶりに。やっぱりいいですな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.