それって本当にjQuery必要?『You might not need jQuery』

SPONSORED LINK

Pocket

ちとマニアックだがなるほど、と思ったのでご紹介。

クロスブラウザのいろいろを気にしなくていいのでjQueryを使っている開発者は多いだろう。

しかしInternet Explorer 8以下もだいぶ使われなくなってきたので、「そこ、別にjQueryじゃなくてもよくない?」とあらためて考えてみてもいいだろう。

というわけで登場したのがYou might not need jQueryだ。

このサイトでは「jQueryではこう書くけど、IE8+対応だったらこうしてもいいんだよ」と教えてくれる。

確かにライブラリはいろいろ重くなるので、シンプルな処理だったらそれを使わずにすむに越したことはない。

シンプルなコードを書くことが多い人は覗いてみてもいいですね。

You might not need jQuery

http://youmightnotneedjquery.com/

jQueryが本当に必要か問いかけてくれるサイト。

管理人の独り言 『メルマガ』

メルマガをプチリニューアル。配信作業を簡略化したかったので深夜のプログラミングにいそしみました。楽しかった。

今日の運動記録

ストレッチ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.