アフリカのこの国ってどこにあったっけ?『You Don’t Know Africa』

SPONSORED LINK

Pocket

アフリカの国名当てクイズだが、勉強になったのでご紹介。

You Don’t Know Africaでは、ランダムにアフリカの国名が表示される。

あとはその国がどこにあるかを地図上でクリックしていくだけだ。

ちょっとやってみたが、あまりに忘れていてびっくりした苦笑。

エジプトやマダガスカルあたりはいいとして、ガーナとかザンビアとかが相当怪しかった・・・。

「そういえばタンザニアってここだったよな」と思い出すことからまた興味も湧いてくるのかもしれない。

たまにこういうのをやってみるのもいいですな。スマホアプリにしたいぐらいである。

You Don’t Know Africa

http://youdontknowafrica.com/

アフリカの国名当てクイズ。

管理人の独り言 『週末』

の準備をせねば・・・。

今日の運動記録

朝ラン。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.