食事中にスマホいじるのやめようよ、を提唱している『Stop Phubbling』

SPONSORED LINK

Pocket

ふむ、と思ったのでエントリー。

食事中にスマホばっかり見るのやめようよ、と提唱しているのがStop Phubblingだ。

今までもこうした態度は問題になってきたが、それに名前をつけて広めようとしている点が評価できるのではないか。

語源は「Phone+Snubbling(無視)」だと思うが、ちと(日本人には)発音しにくいのが難点ですな。

サイト自体はこの問題にまつわるさまざまな統計をインフォグラフィックスで紹介している。興味がある人は覗いてみるといいだろう。

どちらにしろ、この問題とその解決法や対策はもっと広まるべきだと個人的に思う。

Stop Phubbling

http://stopphubbing.com/

食事中にスマホいじるのやめようよ、的なサイト。

管理人の独り言 『さて』

週末は買い物にいかなくては・・・。

今日の運動記録

なし・・・いかんな。今日こそは走ろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.