エンジニアになりたい女のコ向けおもちゃセット『Goldie Blox』

SPONSORED LINK

Pocket

これはわりといいのでは。

Goldie Bloxは女のコ向けのおもちゃを販売している。

ただユニークなのは遊んでいると自然とエンジニアリングに興味を持つように作られている点だ。

エンジニアリングといってもソフトウェアエンジニアではなくて、どちらかというと歯車などの力学関係ではあるが。

たしかに部品を組み合わせてクマやネコが回るおもちゃを作っていれば(ある程度の)物理学も身につくのではあるまいか。

実際にこれが有効かどうかは子どもたちの反応を見るべきだが、方向性として素敵ですな。

Goldie Blox

http://www.goldieblox.com/

エンジニアになりたい女のコ向けおもちゃセット。

管理人の独り言 『さーて。』

週末の台風が気になるところ。

今日の運動記録

ちょっと走った。やはり走るべきですな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.