心臓の鼓動を使った認証システム『nymi』

SPONSORED LINK

Pocket

実用化するには相当ハードル高そうだが、未来を感じたのでエントリー。

nymiは、個々人の心臓の鼓動をもとにした認証システムを提唱している(指紋と一緒で、心臓の鼓動も個々人でユニークらしい)。

使うのは腕にはめるバンドだけ。

そこから鼓動をモニターして本人確認することでPCにログインできたり、クルマのカギが開けられたり、決済なんかが出来るようだ。

なお、鼓動をモニターする以外にも、モーションセンサーや近接センサーも搭載しているようだ。アプリケーション的にはいろいろ考えられますな。こういう未来は来るのですかねぇ・・・。

nymi

http://www.getnymi.com/

バンド型の認証システム。心臓の鼓動を利用。

管理人の独り言 『ゆれた』

結構大きな地震ありましたね。被害がなくてよかった。

今日の運動記録

朝ラン。いい感じ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.